チューリップ2014 その2 
2014.05.05.Mon / 18:54 
昨日からの続きで兵庫県立フラワーセンターチューリップの写真です~。

ピンクのチューリップ
こちらも花壇のチューリップ。
淡いピンク色で、足元には黄色の花が植えられていてきれいです~。
赤とピンク混合のチューリップ
こちらは珍しい(?)と言われている、花びらが2色に分かれているチューリップです。
他のはピンク1色なのに、これだけ赤が混じってます。

風車とチューリップ
入口付近まで戻ってきました~。
これはここのフラワーセンターの名物(?)、風車とチューリップです。
もう花は終わりかけな感じでしたがかろうじて残っていました。

セントポーリア・ゲッツィアーナ
温室の方にも入ってみました。
これはセントポーリア・ゲッツィアーナと言う花で、国内ではフラワーセンターでしか見られない幻のセントポーリアらしいです。
60年に一度しか花が咲かないと言われている花らしいですが、ここでは9年連続で開花しているそうです~。

ウツボカズラ
これはウツボカズラ、、、だったっけ?
これも珍しいものらしいです。
何が珍しいかと言うと、二つの袋が双子のように一緒に生えてるのが珍しいとか。
通常は確かに1個ずつですねぇ。

でも言われてみなければ気づかない微妙な違いですな。

オレンジ色のチューリップ
温室を抜けてまた外に出てきました。
池の周りの小道に植えられているチューリップです。

この辺りはあまり人がいません~。
平日だったせいもありますが。

白に赤まじりのチューリップ
こちらは白地に赤の入ったチューリップです。
割とよく見かける感じの・・・。

黄に緑まじりのチューリップ
こちらはちょっと珍しい感じの配色で、黄色地に、緑の混じったチューリップです。
緑の花って珍しいよね~。

あんまり見たことない気がします。

木漏れ日の中のチューリップ
木漏れ日の中のチューリップです。
木が生い茂っている中に植えられているチューリップです。

芝生のチューリップ
こちらは温室前の芝生に植えられたチューリップです。
波打った形になっています。

これにて2014年チューリップ編お終い~。


* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
チューリップ2014 その2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /