F1 2014 開幕戦 オーストラリアGP 
2014.03.19.Wed / 19:43 
先週末のF1オーストラリアGP、予選・決勝ともに忘れずに観ました~。
いよいよF1シーズン開幕で、春ももうすぐと言った感じです~。

開幕戦の結果は以下の通り。

リザルト
1位 N.ロズベルグ
2位 D.リカルド
3位 K.マグヌッセン

ポイントランキング
1位 N.ロズベルグ  25 
2位 K.マグヌッセン 18
3位 J.バトン    15

予選は途中から雨で荒れ模様でした。
そんな中、ハミルトンがポールを獲得したものの、決勝でははやばやとリタイヤ。

レッドブルではベッテルが超不調なのに相対して、移籍してきたリカルドが好調で、レースでは2位の座につきました。
しかしながら、マシンにレギュレーション違反があったようで、レース後に失格になったようです。
なので、ポイントランキングでは3位以下が1つずつ繰り上がってました。

後注目すべきは、小林可夢偉ケータハムでF1復帰したことでしょうか。
予選では天候にも助けられてQ2進出まで行ったけど、決勝ではまさかのスタート直後のコースアウトでそのままリタイヤとなってしまいました。残念~。

今年はエンジンに色々制限があるみたいで、詳しいことはよく分からないけど、とりあえず開幕戦は昨年とは違う顔ぶれが表彰台にあがりました。
マッサは引退したのかと思ってたけどまだ走ってましたね~。

次の第2戦、マレーシアGPは、3/30(日)夜23時30分からのオンエア予定です。
また深夜の放送になってしまうのね~。

F1 GRAND PRIX 2014

* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
F1 2014 開幕戦 オーストラリアGPのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /