神戸ルミナリエ2013 その1 
2013.12.18.Wed / 15:12 
今年も毎年恒例の神戸ルミナリエに行ってきました~。

神戸三ノ宮そごう前
こちらは三ノ宮のそごう前のイルミネーション。
サンタさんとトナカイさんです。

今年もお手軽ルミナリエということで、三ノ宮方面だけ見てきました~。
青いツリー
これはルミナリエ会場近くのとあるマンションの前にあるツリーのイルミネーション。
なんか綺麗だったので撮ってみました~。

光のカッサ・アルモニカ
そしてようやくルミナリエ会場です~。
今年の開催は12/16までで終了しております。

今年のテーマはMemoria della Luce「光の記憶」だそうです。
まずは東遊園地広場光のカッサ・アルモニカ
これは毎年同じ形で、募金箱置き場になってます。

スッパリエーラ
同じく東遊園地広場のスッパリエーラ
名前は「光の円舞」だそうです。

スッパリエーラ1
私が行った時はそれほど混雑はしてませんでした。

スッパリエーラ2
内側からぐるぐると見回してみます。

仲町通りのガレリア
反対側から一応仲町通りのガレリアも撮ってみました。
「追憶の旅」と名づけられています。
どんどこ人が押し寄せてくるのが分かります。毎年ながらすごい光景です。

因みに、写真はありませんがフロントーネは「時の覚醒」と言う名前だそうです。

東遊園地・小路のソロピース
こちらは東遊園地・小路のソロピース
名前は「喜びの彩り」だそうです。

青や紫が入っているのが特徴的な感じです。

東遊園地・小路のソロピース1
こちらも同じくソロピース

ミスト
小路を歩いていると、ミストが噴き出ている場所がありました。
ずっと出ているわけではないようでしたが、色々演出があるんだなーと。。。

写真は撮ってないけど今年は屋台の名前の看板が統一されていて、昨年やたら多かった「ひるぜんなんちゃら」とか「神戸牛なんちゃら」と言うご当地名を入れた看板がほとんどなくなってて面白かったです。

まぁここ何年かは屋台での買い食いもしなくなりましたが・・・。

もうちょっと続く~。

神戸ルミナリエ公式サイト



* テーマ:夜景・イルミネーション - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
神戸ルミナリエ2013 その1のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /