岡山へ桃太郎ぶどうを買いに行ってきました 
2013.10.02.Wed / 00:19 
タイトルとは裏腹に、ここは瀬戸大橋です。

瀬戸大橋と殿
殿たれ、久々にブログ登場です。
桃太郎ぶどうは下りの吉備SAで買って、その後瀬戸大橋までドライブ~でした。
瀬戸大橋とヘリコプター
これは何を撮りたかったかと言いますと、ヘリコプターであります。
たぶん与島PAから出てる遊覧ヘリではないかと思うのだけど。。。

瀬戸大橋と殿のおしり
殿のおしりにズームイン。

ぶっかけうどんとかぼちゃ天
久々に与島PAに来てみたら、うどん屋さんができてました。
なんか萌え萌えな感じのキャラのイラストに囲まれたお店でしたが・・・。
うどんは四国のうどんだな~と言う感じのうどんでした(どんなんやねん)。

これはぶっかけうどんかぼちゃ天

ぶっかけうどんとちくわ天とコロッケ
相方も同じうどんと、ちくわ天コロッケです。

セルフサービスの店なんだけどテーブルとか結構汚くて、もうちょっとキレイにしてて欲しいなーって感じでした。
昼下がりで若い店員さんは暇そうにしてたのに。

吉備SA上り
うどんを食べてまた高速を戻って来て、ここは吉備SA上りです。

秋晴れのいいお天気です。
暑いくらいだったけどそれでも真夏よりは随分すごしやすくなりましたなー。

ももたろさん
桃太郎の顔出しパネルがあったので、旅リラックマさんに覗いてもらいました。

お菓子ばら売り
お土産は自宅用にばら売りのお菓子をいくつか買ってきました。
ばら売りはいろんなものがちょっとずつ買えていいですな。

左上のはマスカットオブアレキサンドリアの缶詰で、これだけは高級品です。
まだ食べてません~。

桃太郎ぶどう
これが桃太郎ぶどうです。
房も大きいけどお高いです。

ところで、近所のスーパーでは瀬戸ジャイアンツしか売ってないんだけど、その謎が最近解けました(笑)。
実は桃太郎ぶどうも瀬戸ジャイアンツも同じ品種のブドウなんだけど、ある組合が「桃太郎ぶどう」と言う名前で特許をとってしまったため、後発でこのブドウを作り始めたところは、瀬戸ジャイアンツと命名することになったようです。
で、岡山県外に出回るのは瀬戸ジャイアンツと名づけられた方のみだそうです。

違うブドウだとずっと思ってたよ~。

でもせっかくなのでいつも通り、岡山まで行って桃太郎ぶどうと命名されたぶどうを買ってきました。

岡山県桃太郎ぶどう生産組合
この岡山県桃太郎ぶどう生産組合に加入している農家だけが桃太郎ぶどうを名乗れるそうですな。

美味しかったけどもうちょっと甘みがあってもいいかなーと思いました。
昔食べたのはもっと甘かったような~。
気のせいかな~。

おしまい。



* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
岡山へ桃太郎ぶどうを買いに行ってきましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /