天王寺動物園、アフリカサバンナ区 
2006.12.15.Fri / 10:10 
ゲームにかまけていて更新が遅れましたが、先月末に出かけた天王寺動物園でのスナップです。

サバンナ1
こちらが今年9月に完成した、アフリカ・サバンナゾーン。
左下で(ふててる)ブチハイエナの、遠く向こうにはキリンさんたちが闊歩しており、草食獣&肉食獣が同時に拝めるのがウリのゾーンなのです。
サバンナ2
こちらは子供たちに大人気のライオンさん。
向こうにはシマウマの群れ。(写真では小さくて見難いですが・・・。)

ライオン
メスライオンさんがガラスの前をうろうろしてました。
動きが早くで私にはなかなか撮れませぬ。。。

フクロモモンガ
混雑したサバンナエリアを抜けて夜行性動物舎へ。
頑張って写真を撮ってみる。。。
手前をちょろちょろしているフクロモモンガをなんとか。。。
顔はZOO 21stの方で見てください(苦笑)。
スローロリスもかろうじて写ってます。

キンカジュー
こちらは謎の生物、チュパカブラ、、、ではなく、、、

キンカジュー解説
キンカジューと言う生き物です。
なんか、初めてまともに見た気がする。。。
前からいましたっけ?
ロリスやフクロモモンガの所は多少明かりがあったのですが、ここはかなり暗くて、まともな写真は撮れませんでした。
よって、図鑑には載せられませんでしたが、こっちのサイトはなんでもありなので(?)こんな写真ですが載せておきます。

おさかな
おまけ。
天王寺動物園フリークな方なら、ここの主が誰かはすぐ分かりますよね~。

アフリカ・サバンナが完成したせいか、春に行った時よりも随分混雑してました。天王寺動物園も集客アップに頑張ってるみたいです。
通路がうねうねしているせいか、すっころんでいる子供も結構見かけました。
あちこちに警備員さんも立っていました。そのおかげで(?)、むやみにエサをやる人は見かけませんでした。やっぱある程度は監視してないとねぇ。


天王寺動物園
by 楽天ブックス

* テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
天王寺動物園、アフリカサバンナ区のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /