リニア・鉄道館のジオラマ 年中行事まとめ 
2013.08.11.Sun / 12:34 
名古屋旅行記が終わったので、次はリニア・鉄道館で撮影したジオラマの、隠れアイテム的なものをまとめて行きたいと思いまする~。

今日のはジオラマ館の外側に展示されていた、過去の年中行事で仕込まれていたと思われるジオラマを順に紹介していきます。

1月 お正月
まず1月はお正月
謹賀新年の幟があがっているのはいいとして、何故か本物のタコが空を舞っています(笑)。
2月 節分
2月は節分です。赤鬼・青鬼たちVS村人たちです。

3月 ひな祭り
3月はひな祭りです。
大きなお雛様とお内裏様、川には流し雛と思われるものが流れています。

4月 お花見
4月はお花見です。青いビニールシートを広げてくつろぐ人々、、、ですが右の桜の木からなにやら足のようなものが。。。

5月 こどもの日
5月はこどもの日です。
こいのぼりがたくさん空を泳いでいます。
その下では鎧兜の人々が合戦中。

6月 ジューンブライド
6月はジューンブライド。どこか他所のブログでみたことあります、これが実際に展示されてた時期のを。
取ってつけたようなイチゴのケーキが(笑)。

7月 七夕
7月は七夕さんです。
お祭り用の飾りの側で、織姫と彦星が密会?!

8月 盆踊り
8月は盆踊りです。倒れている人形が気になる・・・(苦笑。

9月 お月見
9月はお月見です。
すすきの穂で季節感あふれる景色に。
その中で月を見上げる白うさぎたちですが、、、約1羽、飲んだくれうさぎが、、、。

10月 ハロウィン
これは10月のものかどうか定かではないのだけど、ハロウィンです。
カボチャやゴーストの中にメイドさんもいます。
何故かここのジオラマにはやたらメイドさんがいます。
また後日メイドさん特集も作るかもですw

11月 七五三
11月は七五三です。
屋外で記念着付けやってます。

12月 クリスマス
これも文字を撮ってないので定かではないですがおそらく12月のクリスマスです。
大きなクリスマスツリーと、空からはトナカイが降りてきています。

どうぶつ大運動会
もしかしたらこれが10月かもしれないけど、運動会の風景です。
ただし主役は動物たちです。
ゾウやらライオンやらシロクマやら。。。おパンダ様はさぼって笹を食べているような・・・。

行事編は以上です~。


* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
リニア・鉄道館のジオラマ 年中行事まとめのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /