2泊3日名古屋への旅2013 その5 熱田神宮編 
2013.08.07.Wed / 15:58 
引き続き名古屋旅行編、2日目です。

熱田神宮本殿
名古屋港水族館のあとは、熱田神宮へ向かいました。
名前からして暑そうな神社ですが、神社内は木が生い茂っていて、そんなに暑くはなかったです。
ただ、そこにたどり着くまでが汗だくでしたが。。。
熱田神宮鳥居
神宮の作りはだいぶ前に行った伊勢神宮にそっくりだけど、規模と言うか広さは全く及ばず、あっという間に本殿にたどり着きます。

熱田神宮は1900年を迎えました
熱田神宮の文字の入った石碑類がみあたらなかったので、この幕を撮ってみました。
1900年目だそうでー。

大楠
なにやら注連縄をまとった霊験あらたかな感じの大きな木がありました。
大楠だそうです。

金のニワトリ?
草むらには黄金に輝く金の鶏が放し飼いにされています(笑)。
ただの普通ののらニワトリだったり?!

庭園
お茶屋さんの脇にある庭園を撮ってみました。
水もカメも全て緑色です。

ここに宮きしめんがあったけど既にきしめんを食べてきてしまった~。
のでスルー。

石橋
石橋は渡れませんでした~。

鳥居その2
こちらは駐車場側の鳥居です。
なんか空に自然にフレアがかかって不思議な写真になりました~。

シロノワール
熱田神宮は一回りして終了で、またまた名古屋駅へ戻ってきました。
前日からずっとタカノフルーツパーラーを狙っているのですが覗くたびに満席で、この日はコメダ珈琲店シロノワールを食べることにしました。

パイ生地のようなパンの上にぐるぐるソフトクリームが乗ったのが、シロノワール。
これはミニサイズのものです~。
メープルシロップをかけて食べます。
リラックマさん、大好物な感じですな。

イチゴシェイクとコーヒーフロート
飲み物はイチゴシェイクと相方のコーヒーフロート
こちらもソフトクリームぐるぐる。

続く~。


宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。


* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2泊3日名古屋への旅2013 その5 熱田神宮編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /