2泊3日名古屋への旅2013 その4 続名古屋港水族館編 
2013.08.06.Tue / 16:41 
まだまだ続きます、名古屋旅行編。名古屋港水族館から再び。

ベルーガの身体検査
シロイルカ(ベルーガ)くんの身体検査の続き。
今度は体温測定かな。
これまた合図でくるりんと仰向けになるところが可愛かったであります。
タツノオトシゴ
動物系は大体見終わったので水族館エリアに。
平日だと言うのに子供だらけで賑やかでした。夏休みだからな~。

写真はタツノオトシゴ
さてどこに隠れているでしょう~。

カニ
こちらは隠れているようで隠れ切れていないカニさん。

足、ながーい。

金魚展
催し物会場では、金魚展をやってました。
こんだけたくさんいると圧巻ですな。

出目金?
目が上を向いている出目金のような金魚
上から覗いた姿が面白いからこんな風に改良されてしまったようですー。

黒い出目金?
黒いのもいました。
こちらは頬袋みたいに目の周りが膨らんでいます。

南極観測船ふじ
魚たちはさらっと見て終わり、水族館脱出です。

南極観測船ふじ、前回は中を見学しましたが今回は外から見て終わり~。
だって暑いんだもー。

手羽先
お昼は何にしようかとさんざん悩んだ挙句、きしめん屋さんへ。
そしたらば、名古屋名物っぽいメニューもいくつかあったので適当に選んでみました。
これは手羽先です。たれ味のにしましたが手づかみで食べると手がべとべとになってしまいました~。

味噌カツ定食
相方は味噌カツ定食。味噌はイマイチだったようです~、相方いわく(苦笑)。
ちょっとアルコール臭がきつかったですな。

天ざるきしめん
そして天ざるきしめん
これが来るまでには店内の冷房ですっかり体は冷え切ってましたが(苦笑。

天ぷらはまぁまぁおいしかったです。

そして次の目的地へと続くー。


宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。


* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2泊3日名古屋への旅2013 その4 続名古屋港水族館編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /