2泊3日名古屋への旅2013 その3 リニア・鉄道館~名古屋港水族館編 
2013.08.05.Mon / 16:57 
今日も名古屋旅行記の続きです。

ドクターイエロー
引き続きリニア・鉄道館です。
これは黄色い新幹線、ドクターイエロー号。
子供たちに大人気です。
リニア
こちらはいつの日か時速500キロで東京―大阪間を結ぶであろうリニア号くん。
まだまだ試験中のようですが。。。
実現するんでしょうかねぇ。

レトロバス
最初のJRバス、、、だったかな。
レトロなバスが展示されてました。

ボンネットのあるバスって、記憶の底にあるようなないような、、、。

握りずし
後は名古屋駅まで戻ってきて晩御飯タイムです。
相方がおすすめのお寿司屋さんへ~。
回ってるけどお値段はややお高いお寿司屋さんです。
高島屋のビルの上の方にあるところだったかな。

あさりの赤だし
あさりの赤だしを頼んだら、煮込みあさり汁でした(笑)。
名古屋ではこれが普通なのかな。
おいしかったけど。

エビフライ
海老天を食べたかったけど単品ではなかったので、エビフライを頼みました。
えびふりゃ~ですな。一応名古屋名物?!
でっかいけどちょっと大味でした。

フルーツ
これはデパ地下で買ったフルーツです。
ホテルに戻ってから食べました。
夏はフルーツに限るねぇ(笑)。

名古屋港水族館
翌日は朝からかんかん照りの晴天でした。
ジリジリと焼け付くような日差しの中、やってきました名古屋港水族館

ベルーガ
最初はイルカショーを見たんだけど自分のカメラでは写真は撮りませんでした。
その後シャチのパフォーマンスの時間まで、外にいると死ぬほど暑かったのでちょっと中へ入ったら、丁度シロイルカ(ベルーガ)の身体検査が始まったのでしばらく観察しました。

ベルーガの尻尾
合図でどんなポーズも思いのままです。
賢いですなぁ。
尾びれの検査中かな。

続く~。


宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。


* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2泊3日名古屋への旅2013 その3 リニア・鉄道館~名古屋港水族館編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /