F1 2013 第9戦 ドイツGP 
2013.07.09.Tue / 18:15 
あっという間に1週間経って、今度はF1ドイツグランプリの結果です~。
ちゃんと日曜の夜に観たけど昨日書くの忘れてました~。

リザルト
1位 S.ベッテル
2位 K.ライコネン
3位 R.グロージャン

ポイントランキング
1位 S.ベッテル  157
2位 F.アロンソ  123
3位 K.ライコネン 116

今回はタイヤのバーストはなかったけど、ピットレーンで外れたホイールがカメラマンに当たると言う事故がありました。
給油制度がなくなってから比較的事故のないピットでしたが久々にヒヤッとしました。
倒れてたカメラマンは複数骨折で入院だそうで。
そして制止の合図を見落としてたM.ウェバーにも罰金です。

レースはというと、ハミルトンが予選ポールでしたが、いつの間にやら後方へ、、、と言う感じでした。
予選で無理にポールを狙わずにタイヤを温存するという作戦のチーム陣に抜かれていきました。

プランAだかBだかよく分からないけど、ロータスライコネングロージャンが上手くやったな、と言う感じで2位、3位に入りました。
でも最後のインタビューの雰囲気では、ライコネンは途中無線のトラブルで、自分の声がピットに伝わらなかったようだけど、ほんとは3回目のピットインはしない方がよかったのかな?と思わせるような発言でした。

ベッテルは母国グランプリ初優勝だそうです。
ポイントもだいぶ余裕ができてきて、前回のリタイヤをものともしない感じですが、今後どうなるでしょうか~。

次回第10戦ハンガリーGP決勝は、7月28日23時30分からオンエアの予定です。
今度はちょっと間が空きますね。

F1 GRAND PRIX 2013


* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
F1 2013 第9戦 ドイツGPのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /