F1 2013 第8戦 イギリスGP 
2013.07.01.Mon / 17:27 
あっという間にもう7月。と言うわけで昨夜のF1イギリスグランプリの結果です~。

リザルト
1位 N.ロズベルグ
2位 M.ウェバー
3位 F.アロンソ

ポイントランキング
1位 S.ベッテル  132
2位 F.アロンソ  111
3位 K.ライコネン 98

予選も一応ちらちらと観ましたが、ハミルトンロズベルグのメルセデス勢が1、2位を確保。
その後ろにベッテルウェバーと言う並びでした。
ウェバーはどうやら今季で引退との発表をしたそうで、最後の母国グランプリという事でちょっと話題になったりもしました。

決勝では、まずハミルトンがタイヤのバーストで後方に下がってしまい、ベッテルがしばらくトップを走っていたので、「またまたベッテル優勝かなー」と思いきや、中盤終わりあたり(?)で、スローダウン。
後ろについていたロズベルグがそのまま優勝となりました。

他にも3台ほどタイヤの突然のバーストがあり、結構荒れたレースになりました。
なんかピレリタイヤ、大丈夫なんでしょうか~。
まぁ今回に始まったことでもありませんが。

ベッテルはリタイヤしたものの、ポイントランキング的にはまだ1位をキープ。
アロンソとの差もまだまだ20ポイントほどあります。
果たしてこの先追いつくことはできるのでしょうか~。

次回、第9戦ドイツGP決勝は、7月7日23時45分からの予定です~。
ちょっと始まるのが遅いですな。でももう来週七夕の日です。
って、ドイツじゃ関係ないか。

F1 GRAND PRIX 2013


* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
F1 2013 第8戦 イギリスGPのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /