F1 2013 第6戦 モナコGP 
2013.05.27.Mon / 12:51 
昨日の夜のF1、モナコGP、オンエア決勝、予選ともにちゃんと観ました~。結果は以下の通り。

リザルト
1位 N.ロズベルグ
2位 S.ベッテル
3位 M.ウェバー

ポイントランキング
1位 S.ベッテル  107
2位 K.ライコネン 86
3位 F.アロンソ  78

予選でポールを獲得したニコ・ロズベルグが、そのまま、ポールトゥウィンでした。
予選では度々ポール獲得をしていたニコでしたが決勝ではなかなかいい結果を残せなかったので、今回もベッテルあたりが持っていくのかな、、、と思いきや、やはりちょっとのミスがリタイヤを呼ぶ、このモナコでは、チャンピオンシップを争ってる上位陣がほとんど無理せず無難に走っていたせいか、見事ニコの優勝とあいなりました。

ポイントランキング的には上位3人の順位は変わってませんが、終盤ライコネンがちょろっと接触に巻き込まれてピットインして、だいぶ順位を落としたので、(結果的に10位)ベッテルとライコネンの差がだいぶ開いてしまいました。

それ以外にもマッサがクラッシュしたりと色々荒れたレースになり、イエローフラッグ何回か、赤旗休止1回と、(CM開けにはもう始まってたけど。。。)いうレースでした。
あとはペレスが危なげなプッシュを度々していたのでちょっとハラハラでしたね~。

まぁでもやっぱりモナコのレースは面白いですな。

次回カナダGPは、6/10月曜の22時からの予定のようです。
ちょっとイレギュラーな放送ですねぇ。

F1 GRAND PRIX 2013


* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
F1 2013 第6戦 モナコGPのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /