F1 2013 第5戦 スペインGP 
2013.05.13.Mon / 15:44 
昨日の夜のF1、スペインGP、オンエア観ました。風邪ひきでしんどかったのでほとんど聞いてただけって感じですが、とりあえず結果は以下の通り。

リザルト
1位 F.アロンソ
2位 K.ライコネン
3位 F.マッサ

ポイントランキング
1位 S.ベッテル  89
2位 K.ライコネン 85
3位 F.アロンソ  72

予選ではN.ロズベルグハミルトンのメルセデス勢が強かったですが、本戦では、フェラーリ勢が圧倒的に速かったです。
と言うわけでアロンソが母国グランプリを飾る形で1位、マッサもこのところ表彰台で見かけませんでしたが今回は3位に入りました。

その間には堅実にポイントを稼いでいるライコネンが入ってきて、なんとなんと、ポイントランキングではとうとうベッテルに4ポイント差のところまで追い上げてきました。
その後ろは多少差があって今回1位のアロンソがつけています。

4位以下はハミルトンが50ポイントと、だいぶ差がついてしまいました。
実質今季のチャンプ争いはこの3人に絞られてきたのかな。

まぁまだまだ5戦目なので何が起こるかはわかりませんが。

しかしピレリタイヤはよくバーストしますな。
毎回誰かしらの車がパンクしているようなー。
ブリジストンさんはカムバックしないのでしょうか(苦笑)。

次回は市街地レースのモナコGPです。
オンエアは、5/26の夜23時からの予定です~。

F1 GRAND PRIX 2013


* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
F1 2013 第5戦 スペインGPのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /