淡路島国営明石海峡公園チューリップアイランドパーティ2013 1 
2013.04.18.Thu / 14:28 
昨年に引き続き、淡路島国営明石海峡公園にチューリップを見に行ってきました。

淡路島国営明石海峡公園全景
まずは全景(でもないけど)から。
空は春霞ですが海は青く、いいお天気でした。
平日なので人もまばら。
小さな花
とりあえず通りすがりに小さな花を撮ってみました。
なんの花でしょ。
→これもネモフィラで、ネモフィラ マキュラータと言う種のようでする。

アネモネ
チューリップに行く前にアネモネ畑を観察。
色んな色のが咲いてます。

青いアネモネ
青というか紫というか、青紫?
そんな感じの色のアネモネ

白いチューリップ
そしてチューリップ畑エリアに突入。
こちらは茎の長い白いチューリップ
アクセントに周りに小さな青い花が植えられています。
調べてみたらネモフィラという花のようです。

ピンクのチューリップ
こちらはピンクのチューリップ
ルーブル?

黄色いチューリップ
こちらは黄色いチューリップ
ゴールデンメロディ?
時折強い風が吹くのでゆらゆら揺れてます。

黄色いチューリップ:上から
上から見るとこんな感じ。
ネモフィラはもう1つの青空をイメージしているようです。

スイセン
こちらはスイセン地帯
ほとんど枯れてましたが品種によっては残ってるものもありました。

旅リラックマさんも登場~。

白いチューリップ2
光に透ける花びらが綺麗な白いチューリップです。

続くー。


* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
淡路島国営明石海峡公園チューリップアイランドパーティ2013 1のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /