2泊3日東京への旅 2013 その7 ガンダムフロント東京 
2013.03.07.Thu / 17:11 
まだまだ続くよ東京旅行編
いよいよガンダムフロント東京の内部に侵入です。

ガンダムフロント東京
入口のロゴの写真です。
入場料1200円也。でもセブンイレブンで前売りを前日に買ってたので1000円でした。
さすがにここは平日は空いてます。休日はどうか知りませんが。。。
ガンダムフロント東京:入口
入口の上にでっかいパネルが貼られています。
宇宙を飛ぶガンダムさん。

1/1コア・ファイター
こちらは『機動戦士ガンダム』の感動のラストシーンを再現した1/1コア・ファイター、「ガンダムフロント東京」バージョン。デカールとLEDライトは新たに追加されたものらしいです。

フロントレーン壁面
エントランスからDOME-Gへ向かう、「ガンダムフロント東京」の導入空間。
壁面にはガンダムシリーズの実物大ヘッドのグラフィックスがちりばめられています。

フロントレーン奥モニター
モニターではDOME-G内での注意事項がギレンの演説風に流れていて面白かったので撮ってみました。
ギレンを撮ろうと思ったのですがジオン兵に画面が変わってしまいました。。。

ストライクフリーダムガンダム1/1サイズの胸像
こちらはストライクフリーダムガンダムの1/1サイズの胸像です。
水の中にいる場面なんですが、でかすぎてフレームに全部入りきりませんでした。

フリーダムも立像作っちゃえばいいのにね。
毎年1個ずつ増やしていくとか。。。w

機動戦士ガンダムUC
こちらはミュージアムスペースの1/10ユニコーンガンダム(デストロイモード)の立像です。
今は『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)展』をやっていて、機動戦士ガンダムUC episode 1~6までのレイアウト原画や、 キャラクター&メカ設定画などの、映像制作資料がたくさん展示されていました。

ガンダムUCメカ総作画監督・玄馬宣彦氏の仕事机を再現したコーナーもあり、ガンダムA(あの分厚い本)がたくさん積まれていましたw

このスペースは、立像以外撮影禁止だったので写真はこれだけです~。

ガンダムヒロインズ性格診断
こちらは女子トイレ内に貼ってあった、ガンダムヒロインズ性格診断
チャート式に進んでいくと、ラクス、ハマーン様、ララァ、キッカの4タイプに分類された診断にたどり着きます。
私はさらっとやったらララァタイプでした~。大佐ぁ~。

あとは外に出て、お土産物コーナーと、ガンプラ展示コーナーを覗いて探索終了です。


イチゴミルク
下のフロアに降りてきて飲んだイチゴミルク

先端の尖ったモニュメント
お台場の海浜公園にある先端の尖った金色のモニュメント
名前見たけど忘れました。なんだっけ。

と言うわけでお台場編、続くー。

2泊3日東京への旅 2013 その1 浅草~東京スカイツリー
2泊3日東京への旅 2013 その2 リラックマストア ソラマチ店
2泊3日東京への旅 2013 その3 東京スカイツリー夜景
2泊3日東京への旅 2013 その4 夜のソラマチ
2泊3日東京への旅 2013 その5 浅草寺夜景~ダイバーシティ
2泊3日東京への旅 2013 その6 ガンダムカフェ
2泊3日東京への旅 2013 その7 ガンダムフロント東京
2泊3日東京への旅 2013 その8 フジテレビ~TBS
2泊3日東京への旅 2013 その9 TBS~東京タワー
2泊3日東京への旅 2013 その10 東京タワー~上野動物園
2泊3日東京への旅 2013 その11 上野動物園
2泊3日東京への旅 2013 その12 上野動物園
2泊3日東京への旅 2013 その13 上野動物園~駅弁
2泊3日東京への旅 最終回 駅弁



宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2泊3日東京への旅 2013 その7 ガンダムフロント東京のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /