2泊3日東京への旅 2013 その2 リラックマストア ソラマチ店 
2013.03.02.Sat / 16:06 
昨日からの続きで、2泊3日東京旅行編です。

リラックマストア ソラマチ店
お昼を食べた後は、リラックマストア ソラマチ店を偵察に。
ここの看板リラックマさんは、スカイツリーと一緒です。
リラックマストア ソラマチ店内部
スカイツリーを抱いたリラックマ、コリラックマ、キイロイトリさんのぬいぐるみがいっぱい売られていました。
でもこの店だけじゃなくてリラックマストアならどこでも買えるんだよねー。

一応、ご当地の「スカイツリーでだららん」を目当てに来たのですが、影も形もありませんでした。
丁度品切れてたのか、、、。次の日、浅草で見つけられたのでよかったですが、ココへ来た目的が・・・。

ソラマチファーム
スカイツリーにのぼるための整理券をもらったら、時間が18時からで、それまでぶらぶら暇をつぶすことに。
真冬の平日なのにすごい賑わいで、上にあがるのにも結構な行列ができてました。

隅田水族館のお土産物屋さんだけ覗いて、その奥にあるソラマチファームを写真に撮ってみました。
微妙なライトアップ(苦笑)。

エレベータ内部
時間が来たのでいよいよ上へ上がるエレベーターへ。
ここにたどり着くまで随分並ばされましたが。

エレベーターの内部の装飾が見所とTVで言ってたので撮ってみました。
行きのエレベーターは、手まり模様で綺麗でした~。

エレベータ上部
こちらは乗り換えた後、更に上へいくエレベーターだったかな。
上を見上げたら、ツリーのライトの光でこんな近未来的な色になってました。
タイムマシンみたい~。

夜景
お金を払うと、上から写真を撮ってみらえるみたいです。

日付
回廊をぐるぐると回っていると、文字の浮かび上がる場所がありました。
まずは日付。

634m
高さ634m。「むさし」ですな。

ソラカラポイント
この1個前に「SKY TREE」の文字があったんですがうまく撮れなかったので省略w

ここの名称は、「ソラカラポイント」らしいです。

451.2m
451.2m地点です。
広いし、密閉されてるのであんまり高いところにいるという恐怖感を感じないです。

続く~。

2泊3日東京への旅 2013 その1 浅草~東京スカイツリー
2泊3日東京への旅 2013 その2 リラックマストア ソラマチ店
2泊3日東京への旅 2013 その3 東京スカイツリー夜景
2泊3日東京への旅 2013 その4 夜のソラマチ
2泊3日東京への旅 2013 その5 浅草寺夜景~ダイバーシティ
2泊3日東京への旅 2013 その6 ガンダムカフェ
2泊3日東京への旅 2013 その7 ガンダムフロント東京
2泊3日東京への旅 2013 その8 フジテレビ~TBS
2泊3日東京への旅 2013 その9 TBS~東京タワー
2泊3日東京への旅 2013 その10 東京タワー~上野動物園
2泊3日東京への旅 2013 その11 上野動物園
2泊3日東京への旅 2013 その12 上野動物園
2泊3日東京への旅 2013 その13 上野動物園~駅弁
2泊3日東京への旅 最終回 駅弁



宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2泊3日東京への旅 2013 その2 リラックマストア ソラマチ店のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /