F1 2012 最終戦 ブラジルGP 
2012.11.27.Tue / 13:19 
昨日の夜のF1、ブラジルGP、オンエア観ました。
結果は以下の通り。

リザルト
1位 J.バトン
2位 F.アロンソ
3位 F.マッサ

ポイントランキング
1位 S.ベッテル  281
2位 F.アロンソ  278
3位 K.ライコネン 207

今季は最終戦までチャンピオンシップ争いが続きましたが、結果的にベッテルが年間チャンピオンとなりました。

予選・決勝ともに雨がぱらつく中での不安定なレースで、特に昨日の最終戦ではベッテルがスタート直後いきなり追突に巻き込まれスピンで順位を大きく落とし、「これはアロンソの勝ちかな?」と思わせつつも見事に立ち直り、表彰台には上がれなかったものの、6位に入り、3ポイント差でアロンソを下しました。
車も見た目上壊れてたものの、走行には問題がなかったようで、さすがだなぁ、と言う感じでした。

予選ではハミルトン、バトンが1、2獲得でしたが、やっぱりハミルトンはついていないのか、決勝ではリタイヤに。

小林可夢偉はザウバーでの最後の走りだったようですが、予選15位から9位に入り、かろうじてポイント獲得で最後を締めくくりました。
来季はどうなるかまだ分かってないようですが、どうなんでしょうね。
また日本人ドライバーのいないF1時代がやってくるのか・・・。

ミハエル・シューマッハも今度は本当に引退と言うことで、ラストランは7位でフィニッシュでした。

ベッテルは史上初の最年少ワールドチャンピオン3連覇の偉業を達成したことになりました。

と言うわけでま来季までF1はお休みです。
これでまた今年も終わりだなぁという感じがしてきました。

おしまい。

F1 GRAND PRIX 2012


* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
F1 2012 最終戦 ブラジルGPのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /