F1 2012 第19戦 アメリカGP 
2012.11.20.Tue / 12:47 
昨日の夜のF1、アメリカGP、オンエア観ました。
結果は以下の通り。

リザルト
1位 L.ハミルトン
2位 S.ベッテル
3位 F.アロンソ

ポイントランキング
1位 S.ベッテル  273
2位 F.アロンソ  260
3位 K.ライコネン 206

予選ではベッテルがポールでしたが、昨夜の決勝では最後ハミルトンに抜かれて2位になりました。
まぁベッテルとしては無理して1位になる必要もなく、2位で十分と言った感じでしたが。
数字上、今季のチャンピオン決定は次回最終戦まで持ち越しとなりましたが、リタイヤにでもならない限りはベッテル優勢かな?

しかし今回ウェバーが突然リタイヤでしたし、まだまだ分からないと言えば分からないかも。

あ、でもコンストラクターズの方ではレッドブルの優勝が決まったみたいです。

小林可夢偉は予選16位、決勝14位でポイント獲得にも至らず。
川井ちゃん曰く、予選のセッティングがまずいとかどうとか?(苦笑。

ライコネンは相変わらず淡々とした走りで、6位。
ポイントランキング上も3位をキープです。

昨日のサーキットは「サーキット・オブ・ジ・アメリカ」と言う、今年が初開催の場所だったようで、真ん中にそびえたつバンジージャンプの飛び込み台みたいな展望所が印象的でした。
コースもなんだか赤や青で派手に塗られていて、アメリカ~ンな感じでしたね。

そんなこんなで今季のF1もとうとうあと1戦を残すのみとなりました。
次回最終戦、ブラジルGPは、11月26日月曜日夜22時から決勝オンエアとなります。
今回と同じパターンですね。

さてさてベッテル優勝で終わるのか、それとも・・・。

F1 GRAND PRIX 2012


* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
F1 2012 第19戦 アメリカGPのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /