F1 2012 第18戦 アブダビGP 
2012.11.05.Mon / 16:18 
昨日、F1アブダビGP、オンエア観ました。
レースが進むにつれて陽が落ちていく、トワイライトレースで、ゲームのような綺麗な夜景も見られましたが、それはさておき、結果は以下の通り。

リザルト
1位 K.ライコネン
2位 F.アロンソ
3位 S.ベッテル

ポイントランキング
1位 S.ベッテル  255
2位 F.アロンソ  245
3位 K.ライコネン 198

今回も予選から観ましたが、予選3位だったベッテルは、予選終了時ピットに戻ってなかったとかなんとかで、失格処分を受け、ピットからのスタートとなりました。
予選ポールはハミルトンで、ずっと好調に走っていましたが突然トラブルかなにかでリタイヤ。
その後ろを走っていたライコネンがそのまま優勝となりました。
ライコネンは復帰後初の1位。
チャンピオンシップではあと2戦しかないので優勝はちょっとムリっぽいけどなかなかの健闘ですな。

今回久々にかなり荒れたレースになり、何度かセーフティカーの入るクラッシュがあり、リタイヤする車も多かったです。
小林可夢偉は予選あまり良いポジションではなかったけど、なんとか混乱に巻き込まれずに6位フィニッシュとなりました。

罰則を受けて最後尾スタートのベッテルも結局3位まで上がってきたので、ランキングトップの座はそのまま。
今季のチャンプはどうやらアロンソかベッテルのどちらかになりそうです。

と言うわけで、次回、アメリカGPは、11/19、月曜日の夜22時からです。
いつもとオンエア時間が異なります。忘れないようにしないと?!

F1 GRAND PRIX 2012


* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
F1 2012 第18戦 アブダビGPのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /