F1 2012 第15戦 日本GP 鈴鹿 
2012.10.09.Tue / 17:59 
先週末のF1日本グランプリ鈴鹿、ちゃんと土日に予選、決勝と観たのですが、日記を書くのをさぼってました(苦笑。
と言うわけで結果は以下の通り。

リザルト
1位 S.ベッテル
2位 F.マッサ
3位 小林可夢偉

ポイントランキング
1位 F.アロンソ  194
2位 S.ベッテル  190
3位 K.ライコネン 157

予選で4位だった小林可夢偉ですが、3位のバトンがイエローフラッグ中のタイムアタックとかなんとかという理由で5グリッド降格のペナルティを受け、結果、決勝では小林可夢偉は3番目のポジションからのスタートとなりました。
今回はどこで落ちるだろうとひやひやしつつ観ていましたが、なんとか3位のポジションを死守し、見事表彰台に上がりました。
いやー、すごい、すごいね。
尼崎の星ですな(笑)。

アロンソが接触ではやばやとリタイヤしたせいもあり、ラッキーだったのかもです。
1位はベッテルが余裕のポールトゥウィン。レース中はほとんどTVには映りませんでしたが(笑)。
2位はマッサが久々の表彰台。予選11位だったのですが、いつの間にあがってきたんだ?って感じです。

ベッテル以外は普段上位争いをしていた面々が表彰台から外れたせいか、ポイントランキングの上位3人の並び順には変動なしです。
ただアロンソとライコネンの差がぐっと縮まりました。
まだまだ誰が優勝かは分からないですね、今年は。

そして引退を発表した(らしい)シューマッハの鈴鹿ラストランは、11位に終わりました。

さて、次回は第16戦韓国GPです。
決勝オンエアは、今回と同じ時間帯の夜9時からになります。

F1 GRAND PRIX 2012


* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
F1 2012 第15戦 日本GP 鈴鹿のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /