二泊三日、山口県への旅 その2 
2006.10.17.Tue / 13:21 
昨日からの続きです。

せっかく山口くんだりまで来て、動物園巡りだけではもったいないので、お次は岩国まで戻って錦帯橋を目指しました。

錦帯橋
以前社員旅行で来た事がありましたが、その時は時間がなくて、猛ダッシュで走って渡りました。あぁ、あの頃は若かった(苦笑)。
今回はのんびりと写真なんぞ撮りながら・・・。

影
水面に映る影法師。自分の影を探します。

明鏡止水?
明鏡止水の如く、錦川の川面には山々と青空が映ります。
秋晴れのよいお天気でした。

槍倒しの松
対岸からも一枚。前景の松は、槍倒し(やりこかし)の松だそうです。

岩国城
途中、ソフトクリームなんぞを食べながら、ロープウェーで山を登り、岩国城にやってきました。
特にお城好きと言うわけでもないんだけど、何故か旅先ではいつもお城に巡り逢います(笑)。

からくり時計
これはロープウェー乗り場にあったからくり時計
撮っている時は気づかなかったんだけど、夕方の光に中が透けています。
最終便は5時と言う事で、急いで下山。。。

その3へつづく。。。



宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
二泊三日、山口県への旅 その2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /