2泊3日 めざせ鹿児島ブログ旅(?) その8 
2012.08.17.Fri / 11:42 
またまた間が空きましたが、熊本城編の続きです。

阿蘇のミルクソフト?
湧々座から出てきた後は、桜の馬場 城彩苑内のお店を散策。
これは阿蘇山のミルクソフトかなんかだったかなー。
とけるとけるー。
くまもん
赤いほっぺくまモン発見!
黒光りしてます。旅リラックマさんとクマコラボ

灯篭
池に灯篭が並べられてました。
色とりどりですなー。

熊本県物産館のくまモン
帰りは熊本県物産館のシャッターが下りていて、そこに3種類のくまモンの絵が描かれてました。
焼酎くまモン、でこぽんくまモン、頭になんか載せたくまモン。

ウーロン茶
晩御飯はどこで食べるか悩んだ挙句、太平燕(タイピーエン)を食べてみましょうということで、紅蘭亭へ。

太平燕(タイピーエン)
コース料理を頼んだら最初に太平燕(タイピーエン)が出てきました。
要は春雨スープなんだけど、まぁあっさり味ですな。
野菜がいっぱいでヘルシー?野菜嫌いなのでほとんど食べられないけど。

エビチリ
お次はエビチリさん。
かなり辛いです。1個しか食べられなかった。

黒酢の酢豚
次は大好物の黒酢の酢豚
メニューには酢豚とは書かれてなかったのでよく分からなかったのですが、実はずっと食べたいと思ってたものだったのでこの日の晩御飯は大当たりでした。

水餃子
そして水餃子
タレをつけて食べます。
これも美味しかったです。

梅チャーハン
これはカリカリしたが入ったチャーハン
結構梅味です。

杏仁豆腐
最後にデザートは杏仁豆腐
これも食べやすくて美味しかったですなー。
うまうま。

もうちょっと続きますー。



宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

   非公開コメント  
2泊3日 めざせ鹿児島ブログ旅(?) その8のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /