2泊3日 めざせ鹿児島ブログ旅(?) その3 
2012.08.08.Wed / 16:23 
昨日からの続きです。鹿児島入りして2日目。

モニュメント
朝から暑い中、西郷どんの像を探してうろうろ歩き回りました。
途中にある城山公園の一角にモニュメントがあったので撮ってみました。
こっそり旅リラックマさんが座ってます(笑)。
わんこ
これは西郷どんの連れてた犬?
なんだか可愛かったので旅リラックマさんを乗せて記念撮影。

西郷隆盛像
ようやく見つけました。起立した西郷隆盛像です。

七高生久遠の像
さらに散策を続けていると黎明館を発見。
そこにあった七高生久遠の像です。

天璋院像
大河ドラマで取り上げられた「篤姫」こと、 天璋院の銅像です。
2008年に完成したようで、まだ新しいものです。

黎明館
黎明館はいわゆる歴史資料センターで、常設展示と、あと期間限定のロボット展示などをやってました。
ロボット展の方が賑わっていそうでしたが、常設の方だけ見てきました。

路面電車
路面電車も記念に撮ってみました。
ちなみに鹿児島の路面電車の床は砂というか火山灰まみれですw

路面電車黄色
こちらは黄色い路面電車。

まだまだ続きますー。



宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2泊3日 めざせ鹿児島ブログ旅(?) その3のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /