2泊3日 めざせ鹿児島ブログ旅(?) その2 
2012.08.07.Tue / 14:04 
昨日からの続きです。

桜島
桜島から見た桜島
どんどん雲が多くなって、雨もぱらついていました。
この後はまたフェリーに乗って戻りました。
しろくまかき氷
そしてそして、次なる目的は天文館むじゃきしろくまかき氷です。
フルーツやらゼリーやらで飾られた練乳味のカキ氷なのです。
リラックマさんが食べると共食い?!

氷白熊
レギュラーサイズを二人で食べましたが一気に食べちゃいましたー。
暑かったせいもあり、おいしかったであります!
そして表に出て色々撮影。
これは白くまの剥製かな?

氷白熊
看板持ちの白熊さんもいました。
道頓堀で言うところの食い倒れ太郎?

氷白熊
正式名称は氷白熊なのね。
鹿児島名物って今じゃ有名だけど、昔は市販のアイスキャンデーのしろくましか知らなかったです。

晩御飯:付き出し
しばらくゲーセンで遊んだり商店街をうろうろした後、晩御飯です。
これは付き出しのトマト豆腐ときゅうりの何か

蒸ししゃぶ
蒸ししゃぶを食べてみたいなーと思って行ったのですが、写真を撮る前に少し食べてしもうた。
なんか1日歩き回っててどっと疲れが・・・(苦笑。

蒸ししゃぶの野菜
下の段には野菜類がいっぱい。
美味しそうだったけど途中でしんどくなって食べられなくなってしまいました。
残念。。。

アイスクリーム
まだメインのそばとかあったけどキャンセルしました。
良心的な店だったら何も言わなくてもその分割り引いてくれたりするけどここはぴっちり取られましたねぇ。どこの店とは言いませんが。
なんとかデザートだけは食べて帰りました。

あとはホテルに戻ってバタンキューな1日でした。

続くよー。



宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2泊3日 めざせ鹿児島ブログ旅(?) その2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /