2泊3日 めざせ鹿児島ブログ旅(?) その1 
2012.08.06.Mon / 15:27 
先週のことになりますが、久々に旅に出ました。
今回は、稲垣早希ちゃんではありませんが(笑)、目指せ鹿児島と言うことで、
新幹線でびゅわーんと、九州まで行ってきました。

お昼ごはん
で、いきなりですが、鹿児島中央駅到着後、すぐにお昼ご飯です。
旅リラックマももちろんいつも通り同行です。
こちらはかしわの入ったそば。非常に上品なお味でした。
どんぶり
こちらは相方が食べたどんぶり
何どんぶりか忘れてしまった。かきあが乗ったどんぶりです。

板そば
これはざるそばならぬ、板そば・・・だったかな?

鹿児島中央駅
食事も終わって次の目的地桜島へ。
その前に駅の写真を撮ってみました。

桜島フェリーより
路面電車に乗ってフェリー乗り場の方へ。
これはフェリーからの風景。
残念ながら雲がかかって、桜島の頭が見えません(涙。

火山灰だらけ
丁度前々日くらいに噴火があったようで、そこらじゅう灰だらけです。
こんな風景みたことなーい。

桜島ビジターセンター
桜島ビジターセンターまで頑張って歩いてみたけど、残念ながら既に閉まってました。

海
なので海岸を散歩しながらまた戻ります。
この日は花火大会があるようで続々と人がやってきてました。

続くー。




宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2泊3日 めざせ鹿児島ブログ旅(?) その1のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /