F1 2012 第9戦 イギリスGP 
2012.07.10.Tue / 17:39 
日曜夜のF1イギリスグランプリ、テレビでオンエア時間に観ました。
前日の予選も観ましたが、雨でなかなか大変そうでした。
決勝では雨は降らず、結果は以下の通りとなりました。

リザルト
1位 M.ウェバー
2位 F.アロンソ
3位 S.ベッテル

ポイントランキング
1位 F.アロンソ  129
2位 M.ウェバー  116
3位 S.ベッテル  100

なんだかやっぱり今季は毎回表彰台の顔ぶれが異なりますねぇ。
そんな中でもアロンソベッテル辺りはコンスタントにポイントを稼いでいて、やっぱり強さを感じます。
そこへ割り込んできたのがM.ウェバー
なんか最後アロンソのタイヤが苦しくなってきて、あっさり抜いてしまいました。

シューマッハは予選3位だったので、今回も表彰台か?!と思いきや、やっぱりレッドブル、フェラーリ勢には勝てませんでしたなぁ。
小林可夢偉はポイント圏内を走っていたのに、ピットインの際、オーバーランでクルーをなぎ倒し(当たってはなかったようだけど?)、そのせいで順位を大きく落としてしまい、結果的には11位でした。
表彰台に目がくらんで焦ったのかなー。

ライコネンは予選5位、決勝も5位と、ほどほどなところで・・・(苦笑。
ポイントランキングもハミルトンに続いて5位ですな。
復帰1年目にしてはいい出来なんでしょうか??

と言うわけで、次回、第10戦ドイツGPは、7/22夜11時からのオンエアです。
どうでもいいけど今回の解説は川井ちゃんがいなくて右京さんだったので、なんか落ちついた感じの昨年までの実況のようでした。
川井ちゃんはどうもテンションと声が高すぎて聞き辛いかも?!
面白いと言えば面白いんだけども・・・。

F1 GRAND PRIX 2012


* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
F1 2012 第9戦 イギリスGPのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /