奇跡の星の植物館2012 その2 
2012.05.07.Mon / 16:39 
奇跡の星の植物館の続きですー。

フラワーショースペース
こちらはフラワーショースペースエリア
一応春のをメインにしたエリアだったけど、もうほとんど散ってました。
癒しの庭
ちょっとエリアは前後しますがこちらは癒しの庭にあった日よけの傘です。

ドラキュラ
さくっと通りすぎてきて、こちらはシダルームドラキュラという世にも恐ろしい(?)名前の花です。
ラン科の花ですが、花の姿が吸血コウモリに似ていることからこの名がついたようです。

コブラ
これはコブラの花だか、実だか忘れましたがヘビみたいな形の植物です。

花
これもシダ植物だったかなー。

海
植物館を出た後は、今回はじめて百段苑の方にあがってみました。
当たり前だけど海が見えます。

百段苑
これが百段苑かな。

山と空と海と
山と空と海を撮ってみました。

さすがにここを歩く元気はもうなかったのでエレベーターでまた降りて、帰路につきました。

淡路島国営明石海峡公園編、これにてお終いです。




* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
奇跡の星の植物館2012 その2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /