F1 2012 第4戦 バーレーンGP 
2012.04.23.Mon / 15:40 
昨夜のバーレーンGP、23:30からでしたがなんとか最後まで観ました。
結果は以下の通り。

リザルト
1位 S.ベッテル
2位 K.ライコネン
3位 R.グロージャン

ポイントランキング
1位 S.ベッテル  53
2位 L.ハミルトン 49
3位 M.ウェバー  48

今回も土曜日の予選から観ました。
優勝はようやく軌道に乗ってきたレッドブルベッテル
見事ポールトゥウィンでした。

そして2、3位は、予選であえてQ3に行かず(もしくは上位を狙わず)、タイヤを残す戦略で決勝のタイムを上げたロータスの二人でした。(解説の川井ちゃんの「じゃあQ3ってなんだよ」ってセリフには笑いましたが。)
特にライコネンは一瞬トップを狙えそうな場面もあり、ちょっと期待しましたがやっぱりベッテルの逃げはすごかったですな。
最後は結構ギリギリのようで、ウイニングランもせずに車を止めるくらいでしたが。

小林可夢偉くんは予選・決勝ともにふるわず、13位どまり。
ハミルトン、ウェバーはそれぞれ8位、4位と得点はあげているので、ポイントランキング上は2、3位にいます。

今回順調だったロータス勢、未だ本調子でないフェラーリ勢が今後どうなるかが面白いところかな。
このままではまたベッテルが先頭を走って逃げ切るパターンが続いていきそうな。。。

関係ないけど、TVの実況が第3戦までなんだか寂しい感じがしたんですが、今回は昨年までと同じような実況でしたね。しゃべる人が違ってただけなのかな?

と言う事で次回、第5戦スペインGP5/13夜23:00からオンエアのようです。
だいぶ間が空きますね。

F1 GRAND PRIX 2012


* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
F1 2012 第4戦 バーレーンGPのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨夜のバーレーンGP、23:30からでしたがなんとか最後まで観ました。結果は以下の通り。リザルト1位S.ベドブルのベッテル。見事ポールトゥウィンでした。そして2、3位は、予選であえてQ3に行かず(もしくは上位を狙わず)、タイヤを残す戦略で決勝のタイムを上げたロータ?...
2012.04.23.Mon .No62 / まとめwoネタ速suru / PAGE TOP△
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /