テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士- ソードダンサー編 
2011.11.22.Tue / 16:18 
テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-を今頃プレイ中ですが、一応バッドエンディングは見まして、あとはセーブデータをロードして再度リヒターと戦うところからロイド&マルタに負けて最終戦に向かうのみとなりました。
一応トゥルーエンディング条件は満たしているはず。。。
時間があればノーマルエンディングも見たいところですが、これは同一周回で見ることは不可能なので、また機会があれば・・・。

それはさておき、このラタトスクの騎士は、エミルとマルタ以外はほとんど仲間モンスターが主力戦闘員となります(笑)。
で、闇の神殿かどこかで運良くソードダンサーに進化するモンスターを捕獲できたので、進化用彫像を頑張って作って、憧れの(?)ソードダンサーに成長させることができました。

テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-:ソードダンサー
○○の写本などを全部与えてなんとかLv62まで成長。
テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-:ハートウォードン
必要な彫像はハートウォードンなのですが、これを作るのに必要な材料のうち、「丈夫な骨」がなくて、8章終盤までお預けとなってしまいました。
2章の石舞台地下遺跡などで手に入れておけばもっと早く作れたんですけどね~。
結局闘技場のパーティバトルの最終戦で手に入れました。

テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-:コカトリス
あと、うちのパーティの最強モンスターがこれ(笑)。
最初にアックスビークをつかまえておけばよいと、攻略本に書いてあったのでつかまえたのですが、最初のうちは仕組みがよく分からずにコカトリスに進化させたまま、ずーっと使ってたら随分強くなってしまったのでそのまま最後までレギュラーメンバーとして残りました。
見た目にも可愛いし、石化攻撃がかなり効くので意外に使えるヤツです。

と言うわけでラタトスクの騎士はこの辺でおしまい。

テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士- レビュー・攻略ページ
↑ソフトの価格比較や廉価版・中古情報も掲載中。
* テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士- ソードダンサー編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /