1泊2日 鳥取への旅 最終回 おみやげ編 
2011.09.03.Sat / 15:42 
鳥取への旅日記、最後はお土産編です。

ミックスチョコレート
これは道の駅「蒜山高原」で買って来たミックスチョコレート
チョコも色々種類があり、迷ったのでミックスにしました。

試食人(見るだけだけど)は旅リラックマさんと、今回はお留守番だった旅コリラちゃんです。
牛乳キャンディー
飴ちゃんも欲しいなーと思ったので牛乳キャンディーを買ってきました。

蒜山そば
そして蒜山名物蒜山そば
ほんとはお店で食べたかったけどどこもかしこもいっぱいだったので、うちで食べる事に~。

わさびそば
こっちはちょっと珍しい打粉たっぷりわさびそば
これはもう食べたのですが、辛いのかなーと思ったらそうでもなく、どちらかというとあんまし味がしなかったです。

二十世紀梨のかご
そして鳥取と言えば梨!梨といえば二十世紀梨
まだ時期的に少し早かったせいか、ハウスものが多かったのですが、そうでないのを見つけたので買ってきました。
ほんとは梨狩りに行きたいところですが、もうそんなに一度に食べられないしね~。

二十世紀梨
ぼちぼち食べてますが梨狩りで取ってきた梨の味がします。懐かしい~。
スーパーで売ってるのとはやっぱちょっと違う。

ブドーパン
これは鳥取の宿の近くで買ったブドーパン
近頃流行の(?)ご当地パンってやつですかね。
レーズンパンにクリームが少しはさんであるような感じ。まぁまぁかな。

と言うわけで、以上で鳥取への旅日記、おしまい!



中国エリアページ
宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
1泊2日 鳥取への旅 最終回 おみやげ編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /