1泊2日 鳥取への旅 その1 B級グルメと米子編 
2011.08.31.Wed / 18:53 
先週末、突然思い立ったかのように、鳥取米子へ1泊2日で旅に出ました。
目的はただのご当地リラックマさん集めだったのですが、、、。

黒豆うどん
中国自動車道下りの勝央SAで、ご当地リラックマさんはあっさり見つかってしまいました。
それはまた後日ご紹介するとして、ここではお昼ご飯の写真でも・・・。

これは黒豆うどんです。
かき揚げに黒豆が入っているほか、麺にも黒豆が練りこまれているようです。

麺の色は灰色っぽかったですが、マメの味は特にしなかったような~。
えび飯
こちらも岡山名物えび飯
ソース味のようでソースでない。。。
まぁまぁ美味しかったかな。

ホルモンうどん
こちらは津山名物で最近有名なホルモンうどん
ホルモンが入ってます。
味は焼肉のたれのような味。
ちょいピリ辛。

好きな人は好きかもだけど私たちには微妙でした。
普通の焼うどんの方が・・・。

ソフトクリーム
これは蒜山高原SAで食べたソフトクリーム。ジャージーソフトだったかな~。
そんなに濃厚でもなかったけど。こんなもんかな。

銀河鉄道?
そして夕方には米子に到着。
チェックインしてから駅前を散歩してたらこんなオブジェを見つけました。
特に説明書きとかなかったけど、なんなんでしょ。
「銀河鉄道999」みたいに列車が空へ向かって走り出しそうな。。。

銀河鉄道と天使
反対側に回ってみたら天使たちも飛んでいました。
一応時計台のようですが。

あとはコレと言って見るものもなく、1日目は終わり。

続くよ~。



中国エリアページ
宿に迷った時はいつも楽天トラベルの「お客様の声」をチェックしてます。シビアな批評もあって読むだけでも面白いです。
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
1泊2日 鳥取への旅 その1 B級グルメと米子編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /