カエル饅頭 
2006.09.08.Fri / 10:03 
相方が名古屋に出張に行ってたのですが、今回のお土産はこのカエル饅頭
カエル饅頭1


カエル饅頭2
ひよこ饅頭のカエル版。ですが中味は白餡ではなくこし餡でした。
味は、あま~い!(笑)。


テレビドラマに登場!名古屋名物 なつかしの味です【鬼まんじゅう】10個さつまいもの蒸菓子
by 恵那栗工房 良平堂

* テーマ:お土産 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
--ぎゃはー!!--

ツボ!!!!!
ツボにドハマリですっ!!!!
カワイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
昔は「ひよこ」だけだったのにね~・・こーゆー
白餡まんじう。江戸には「たぬき」があるそうです。
しかも、チョココーティング♪

- from ぱる -

--あ。--

白餡じゃなくて、こし餡だったんだー・・
かえる見て、即コメントしちゃった。
でも、かわゆい。

- from ぱる -

--ケロケーロ--

すんごーく、かわゆい~。名古屋にこんなかわいい饅頭があったとはっ!んまそーだ。今度チェックしておこっと。旦那さんのお土産って、いつもかわいいよなあ。

チーズフォンデュはね、夫がチーズ嫌いなので家でやったことないんだ。フォンデュ鍋や家庭ラクレット機とかあるんだけど、一度も使ったことないんだよね。トホホ…

- from ティナ -

--かわいいっ--

かえるちゃんって、実物は何となく苦手(笑)なんですが、こういうキャラクターものに変身するととたんにかわいくなっちゃいますね。
かわいいし、おいしそーう。
どこかのお店のオリジナルなのかな?
名古屋お土産というとういろうしか思いつかない情けない私ですが・・・。

- from こころ -

--レス--

>ぱるさん
私もかじってみるまではしろ餡だと思ってたよ。
たぬきもかわいいだろうなぁ。
食べるのかわいそうだけど。でも食べるけど(爆)。

>ティナさん
二人とも面白かわいいものが好きな点だけは共通してるからな(笑)。うちは。
だんなさま、チーズ嫌いなんだ。。。
全然だめなの?私もパルメザンとか臭いのあるのはダメだけど。
確かに相方が嫌いだと自分が食べたくても作れないものってあるよね~。

>こころさん
そうですよねー。
実物は私もちょっと。。。アマガエルくらいならいいけど。。。
名古屋土産、そうそう、最初のうちはういろうとか味噌煮込みうどんセットとかでした(笑)。
カエルは名前忘れたけど、その店のオリジナルっぽいです。サブレとかもあるし。

- from M_ayumi -

   非公開コメント  
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /