F1 2011 第5戦 スペインGP 
2011.05.24.Tue / 11:12 
F1第5戦スペインGP、昨日録画で観ました。
我が家もついに地デジ化しまして、デジタル放送で観る初めてのF1でした(笑)。
毎度御馴染み、結果は以下の通り。

リザルト
1位 S.ベッテル
2位 L.ハミルトン
3位 J.バトン

ポイントランキング
1位 S.ベッテル  118
2位 L.ハミルトン  77
3位 M.ウェバー   67

予選ではM.ウェバーが1位だったようですが、本戦では結局S.ベッテルが1位でした。
スタートでアロンソが一時的にトップに立ちましたが、途中息切れな感じで最終的には5位でした。

小林可夢偉は予選不調かつパンクなどに見舞われつつも10位に入ってポイント獲得。
まずまずの結果ですな。

デジタル放送だけなのか、今回から導入されたのか分かりませんが画面下に各車の順位やPITインの状況がリアルタイムで表示されるのがなかなか面白い。

解説者の話にもありましたが、フェラーリとレッドブルのPIT作業には約1秒の差があるんだってね。
レッドブルは車の停車位置が毎回寸分違わぬような工夫をしているとか。。。
シューマッハ全盛期はフェラーリのPIT作業にはかなり評価が高かったけど、その辺もレースの結果に関わってるんだねぇ。

と言うわけで、次回モナコGPはもうすぐ、来週5/29の夜11:15からです。
いつもよりちょっとだけ早いオンエアです。

F1公式サイト


* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
F1 2011 第5戦 スペインGPのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /