F1 2011 開幕戦 オーストラリアGP 
2011.03.29.Tue / 20:04 
今年もまた春になり、F1グランプリの季節がやってきました。
本来の開幕戦のバーレーンGPがデモかなにかの影響で中止となって、ちょっと遅い開幕となりましたが結果は以下の通り。

リザルト
1位 S.ベッテル
2位 L.ハミルトン
3位 V.ペトロフ

ポイントランキング
1位 S.ベッテル  25
2位 L.ハミルトン 18
3位 V.ペトロフ  15

1位、2位に関しては昨年の最終戦と同じ。
3位にロータス・ルノーのペトロフが食い込んできているのが珍しい程度。
4位にはアロンソと、順調な感じの幕開けになりました。

今年は昨年から続いてKERSシステムが採用されているのと、あと新たなオーバーテイク要素として、可変リアウイング(DRS)が取り入れられています。
これの使用に関してはいつでも自由に、というわけでなく色々条件があるようですが、なかなかめんどくさそうです。

あとはブリジストンに変わって、2011年から3年間、ピレリがF1にタイヤを供給します。
4種類のドライタイヤと2種類のレインタイヤがあり、タイヤの選択による戦略もやや複雑になるようです。

それにしてもベッテルはダントツで速かったですな。
ハミルトンはマシンを壊しながらの走行でしたが、結果的には2位と安泰。
唯一日本パワーと言える、小林可夢偉は8位でフィニッシュしたものの、後にリアウイングの規定違反により失格となってしまい残念な限りでした。

シューマッハもバリチェロも今年も参戦のようですがどちらもリタイア組みに。。。
この先どこまで頑張ってくれるでしょうか~。

と言うわけで次回マレーシアGPは、4/10(日)、いつもの深夜23:50からオンエアです。

F1公式サイト


* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
F1 2011 開幕戦 オーストラリアGPのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /