神戸ルミナリエ2010 
2010.12.13.Mon / 15:14 
このブログに神戸ルミナリエの記事を書くのも8回目となりました。

今年は12/2~13までの開催となっていますが、先週末、見に行ってきました。
2010年のテーマは「光の心情~Il cuore nella luce~」、サブタイトルは「輝きの記憶を留めるために」です。

フロントーネ
今年はちゃんと元町から入って、フロントーネまで小1時間ほどかけて辿りつきました。
だいぶ時間を遅らせて行きましたが、それでも人波はまだまだ続く、といった感じでした。

フロントーネの今年のテーマは、喜びのポルターレ(扉)
角ばったデザインの扉と格子状の模様が印象的です。
ルイ・ヴィトン
ルイ・ヴィトンのガラス状の壁に映る光も綺麗です。
建物の位置が若干変わったような・・・。

仲町通りのガレリア
仲町通りのガレリアのテーマは光の波動

ガレリア終点
そしてガレリア終点のオブジェ。
これも毎年形が異なります。
今年のは小さな太陽がちりばめられているような模様です。

スッパリエーラ
東遊園地・広場のスッパリエーラ。テーマは光の砦です。
今年はこのスッパリエーラの造形がいつもと違っていて、宮殿のような凝った形になっていました。
いつもはただの円形なのですが、お城=正しく砦といった感じで面白かったです。

光のカッサ・アルモニカ
正面から見るとこんな感じ。
毎年恒例の光のカッサ・アルモニカが綺麗におさまっています。

オブジェ
これは東遊園地にあった何かのオブジェ。

夜の木々とビル
夜の木々とビルを撮ってみました。なんとなく。
一応紅葉??

ソロピース
これは東遊園地・小道のソロピース
一通り回り終わる頃にはすっかり夜も更けており、あとは真っ直ぐ帰りました。

神戸ルミナリエ公式サイト


* テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
神戸ルミナリエ2010のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /