F1 2010 最終戦 アブダビGP、トワイライトレース 
2010.11.15.Mon / 18:36 
ついに今季のF1最終戦が終わってしまいました。
今季のワールドチャンプは、最年少記録を塗り替えた、レッドブルS.ベッテルに決まりました。

リザルト
1位 S.ベッテル
2位 L.ハミルトン
3位 J.バトン

ポイントランキング
1位 S.ベッテル  256
2位 F.アロンソ  252
3位 M.ウェバー  242

いつもの夜11:50からの開始でしたが、頑張って観ましたよ~。
アブダビGPトワイライトレースで、夕暮れに開始して、どんどん夜が更けて行く中、周回が進んで行きました。

予選3位だったアロンソ、そのままゴールすれば順当にワールドチャンプになれるはずだったのですが、戦略が上手くいかずにいつのまにやら後方へ・・・。
4位に入れればよかったのですが、それも叶わず、7位どまりで、結局はポールトゥウィンを勝ち取ったS.ベッテルが、初のワールドチャンプに輝きました。
まぁなんだかんだで、ベッテルは常に速かったしね。

小林可夢偉は今回は入賞もならず。国際映像にもほとんど映りませんでしたね・・・。

シューマッハの再来で沸いた今季の始まりでしたが、最終レースではあっと言う間のリタイヤで、なんとも皇帝らしくない幕切れになってしまいました。
来年もまた、走るようですが、どうでしょうかねぇ。。。

いつもより長かったF1シーズンも終わり、また冬がやってきます。
F1日記もしばらくお休みです。ではまた3月にお会いしましょう、さいなら、さいなら、さいなら(笑)。

F1公式サイト


* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
F1 2010 最終戦 アブダビGP、トワイライトレースのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /