2013年09月の記事一覧
≪08month
This 2013.09 Month All
10month≫
リラックマ ペットボトルカバー 
2013.09.30.Mon / 15:47 
今日はリラックマさんグッズです。

リラックマ ペットボトルカバーのキイロイトリ
伊藤園のお茶のペットボトルのおまけについていた、リラックマ ペットボトルカバーキイロイトリさんです。
決して靴下ではありません(苦笑。
▽続きを読む?
* テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
たれぱんだ15周年おめでとう~ 
2013.09.29.Sun / 19:36 
世間ではリラックマ10周年がもてはやされているけど、どうやらたれぱんだは今年で15周年を迎えたようです。

ポケットスケジュールコレクション2014 たれぱんだ
相方が出張先で見つけてきた、ポケットスケジュールコレクション2014 たれぱんだに、さりげなく15周年アニバーサリーのロゴシールが張ってありました。

コレを見て、サンエックスのサイトでも何かやってるかな?と覗いてみたら、、、なんにもやってませんでした。

たれぱんだはすっかり絶滅種になりましたねぇ。
▽続きを読む?
* テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
カピバララーメン 
2013.09.28.Sat / 20:22 
先日、テレビの秘密のケンミンショーキリンラーメンというのをやってたんだけど、近くのスーパーで、その仲間たちを発見したので思わず買ってきてしまいました~。

カピバララーメン
その名もカピバララーメン(笑)。
ゆず風味しょうゆ味です。

もちろん元祖キリンラーメンもありましたが、こっちのがおもしろそうなので、カピバラさんで。
▽続きを読む?
* テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
姫路キャスパ カフェデュモンドのベニエほかスイーツ 
2013.09.27.Fri / 14:08 
先日姫路に行った時に、キャスパ(山陽百貨店)のレストラン街で食べたおやつをご紹介します~。

姫路キャスパ カフェデュモンドのベニエ
カフェデュモンドベニエです。
ものすごい久しぶりに食べました。

ベニエという名前が思い出せなくて検索するのに苦労しました(苦笑。
あとキャスパじゃなくてまだ山陽百貨店の名前でデパートの公式サイトとか存在してるのねん。

ベニエは、四角いドーナツみたいなパンにシュガーパウダーがかかってるものです。
中は空洞なんで腹持ちはいまいちだけど、あんまし他ではみない食べ物です。

飲み物はピーチ味の紅茶(←これも名前忘れたっす)と、相方はカフェオレかなにかでした~。
▽続きを読む?
* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
F1 2013 第13戦 シンガポールGP 
2013.09.26.Thu / 15:53 
だいぶ日にちが経ってしまいましたが、日曜のF1、シンガポールGP、寝ないで頑張って観ました~。
結果は以下の通り。

リザルト
1位 S.ベッテル
2位 F.アロンソ
3位 K.ライコネン

ポイントランキング
1位 S.ベッテル  247
2位 F.アロンソ  187
3位 L.ハミルトン 151

予選から見ましたが、圧倒的にベッテルが速かったですな。
予選の2位、3位は、N.ロズベルグ、グロージャンと続いていましたが、決勝ではアロンソ、ライコネンが上がってきました。
途中セーフティカーが1度だけ入ったけど、そんなの関係ないね、と言う感じで、詰められた車間もどんどん広げていくベッテルでした~。

ライコネンは予選Q2あたりでノックアウトだったけど、いつの間にか3位まで上がってきてました。来季はフェラーリ行きが決まったそうで、活躍を期待したいところだけど、イマイチ相性よくないんじゃなかったっけ?フェラーリとは。

まぁでもレッドブルの勢いを止めるにはフェラーリも必死なんでしょうなー。

ナイトレースは普段のレースよりも引きの画で夜景を絡めて撮影するシーンが多かったですな。
見てる分にはゲームみたいな感じで面白かったですが走る方は高温多湿でしかも走りにくいサーキットのようです。
観覧車とかきれいだったけど、あそこから観戦している人もいたのかな?

ポイントランキングは相変わらずベッテル独走状態です。
2回連続リタイヤとか、よほどの不幸が起きない限りは安泰な感じです。
2位以下はまだまだ分かりませんねぇ。

と言うわけで次回は、韓国GPですが、10/6、夜9時からのようですよ。
かなりいつもより早いですねぇ。

F1 GRAND PRIX 2013



* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
大阪ほんわかテレビで紹介された姫路小溝筋のトリックアート 
2013.09.22.Sun / 18:39 
いつだったか忘れたけれど、大阪ほんわかテレビで紹介された、姫路小溝筋商店街にあると言うトリックアートを見に行って来ました~。

大阪ほんわかテレビ
こちらは大阪ほんわかテレビをモチーフにしたトリックアート
仁鶴さんとかんばあちゃんとマスターが描かれております。
これはあんまし飛び出した感はないですなー。
▽続きを読む?
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
リラックマ たまごBIGキャラメルコーン缶 
2013.09.17.Tue / 13:34 
今日は、うちの相方がゲーセンでゲットしてきた、巨大なリラックマの缶をご紹介ぃ~。

リラックマ たまごBIGキャラメルコーン缶1
リラックマ たまごBIGキャラメルコーン缶です。
2個取ってきたんですが、1つ目は、コリラックマがリラックマに目玉焼きトーストを作れとねだっている絵柄のもの。

缶の底の景品名を見てなかったので、最初は、中に何がはいってるんだろうーとわくわくしながらあけてみると、、、賞味期限の近いキャラメルコーン(しかもごく普通の)が2個入ってました。
▽続きを読む?
* テーマ:リラックマ - ジャンル:趣味・実用
ご当地リラックマ 東京限定雷門でだららん4 
2013.09.12.Thu / 15:36 
今日は、東京限定新作ご当地リラックマさんです。
東京は順調にバージョンアップしてますなー。

ご当地リラックマ 東京限定雷門でだららん4
ご当地リラックマ 東京限定雷門でだららん4です。
ついに4まできましたかー。

今度のは、雷門よりもリラックマさんの方が目立ってます。
カメの甲羅のように雷門を背負ったリラックマさん。
ほんとに雷門にこんな巨大リラックマがいたら面白いのになー(笑)。

と言うわけで、購入場所は例によってリラックマストアの東京駅店です。東京土産と言えばご当地リラックマさんですな。

ご当地リラックマ・コリラックマ楽天通販一覧表
北海道 東北 関東 中部 関西・中国 九州 沖縄 ご当地・温泉・空港
* テーマ:リラックマ - ジャンル:趣味・実用
リラックマファン 10th Anniversary 
2013.09.10.Tue / 13:45 
今日は、これまたちょっと前に入手してたリラックマさんグッズをご紹介なのです~。

リラックマファン 10th Anniversary
リラックマファン 10th Anniversary
主婦と生活社から発売されている、リラックマ本です。
ご覧の通り、10周年記念号です。
▽続きを読む?
* テーマ:リラックマ - ジャンル:趣味・実用
F1 2013 第12戦 イタリアGP 
2013.09.09.Mon / 16:25 
昨日のF1、イタリアGP、今回も寝ないで頑張って観ました~。
結果は以下の通り。

リザルト
1位 S.ベッテル
2位 F.アロンソ
3位 M.ウェバー

ポイントランキング
1位 S.ベッテル  222
2位 F.アロンソ  169
3位 L.ハミルトン 141

イタリアGPではフェラーリを尻目にレッドブル勢が絶好調で、予選ではベッテル、ウェバーが1、2フィニッシュ。決勝ではベッテルがポールトゥウィン、アロンソが間になんとか滑り込んだけどウェバー3位という結果でした。

一応レッドブル勢も決勝ではトラブルを抱えていたみたいだけど、それでも彼らを上回るパワーを持った車がなかったので追いつけなかった感じです。

ポイントランキングを争っていたハミルトン、ライコネンは予選が振るわず後方スタート。
ライコネンに至ってはスタート直後トラブルに巻き込まれて最下位まで落ちる始末で、ポイントなしに終わってしまいました。

ハミルトンは無線が故障してて聞こえなかったとか。
まぁいずれにせよ、今回はベッテルで決まりかな???

昨日は川井ちゃんの解説だったけど、やっぱり分かりづらい(苦笑。
と言うか落ち着いてしゃべってーって感じがするのは私だけ??w

次回はお楽しみ(?)のナイトレースです。
シンガポールGP、決勝は9/22、23時半からの予定でする~。


F1 GRAND PRIX 2013


* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /