2013年08月の記事一覧
≪07month
This 2013.08 Month All
09month≫
大リラックマ展 その1 
2013.08.31.Sat / 19:55 
お盆に京都タカシマヤで開催されていた、大リラックマ展に行ってきました~。
10周年記念のイベントのひとつです。

大リラックマ展:入口
こちらが入口。さすがセレブ御用達デパートだけあって「お入口」と丁寧に書かれております。
▽続きを読む?
* テーマ:リラックマ - ジャンル:趣味・実用
リラックマポテト 10周年記念Ver. 
2013.08.30.Fri / 19:39 
ちょっとてかって見にくいけど、今日はリラックマさんの冷凍食品です。

リラックマポテト
丸大食品リラックマポテト。以前も紹介したけど、パッケージが変わってたので再掲載です。アロハテーマですね。
リラックマ10周年のロゴも一応入ってます。
▽続きを読む?
* テーマ:リラックマ - ジャンル:趣味・実用
ご当地リラックマ 東京限定クレープでだららん2 
2013.08.27.Tue / 17:02 
ようやく名古屋編が終わったので次はリラックマさんに戻ります~。
今日はだいぶ前に相方が見つけてきてくれた東京限定の新作をご紹介ぃ~。

ご当地リラックマ 東京限定クレープでだららん2
ご当地リラックマ 東京限定クレープでだららん2です。
パッケージがどんどん新バージョンに変わっていって、その度に2になりますね~。

クレープがでっかくなって、まるでイチゴパフェのようです。

購入場所はリラックマストアの東京駅店です。

ご当地リラックマ・コリラックマ楽天通販一覧表
北海道 東北 関東 中部 関西・中国 九州 沖縄 ご当地・温泉・空港
* テーマ:リラックマ - ジャンル:趣味・実用
F1 2013 第11戦 ベルギーGP 
2013.08.26.Mon / 17:59 
昨日のF1、ベルギーGP、寝ないで頑張って観ました~。
結果は以下の通り。

リザルト
1位 S.ベッテル
2位 F.アロンソ
3位 L.ハミルトン

ポイントランキング
1位 S.ベッテル  197
2位 F.アロンソ  151
3位 L.ハミルトン 139

久しぶりにF1日記です~。
土曜日の予選も一応観ました。
途中かなり雨が降ってて、ポール・ディ・レスタが一瞬Q3のトップに立ったりと、色々番狂わせがあるのかな?と思いきや、ポールはハミルトン、その後ベッテル、ウェバーと、さほど驚く結果でもありませんでした。

決勝では結局雨は降らず、レース開始早々にベッテルハミルトンを交わし、そのままゴールインとなりました。
ライコネンは予選から8位と、今回はついていませんでしたが、結果的にブレーキのトラブルでリタイヤとなってしまいました。
そのため、ポイントランキングでもアロンソ、ハミルトンに抜かれて4位まで落ちてしまいました。
でもそのトラブルの原因が、捨てバイザーが冷却口をふさいでたためらしい。。。
なんて不運な~。。。ですな。

後は後ろの方で抜きつ抜かれつの接触バトルもちょこちょこあり、ペナルティを受ける車や、クラッシュする車もあり。
でもまぁ上位は安泰って感じで、特にベッテルはワールドチャンピオン街道まっしぐらな感じになってきました。
この先番狂わせはあるんでしょうか~。

しかし昨日の解説は右京さんだったので落ち着いて聞けました(笑)。

次回イタリアGP決勝は、9/8(日)の夜23時30分からの予定です。

F1 GRAND PRIX 2013


* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
リニア・鉄道館のジオラマ 隠れキャラ名所旧跡その他編 
2013.08.25.Sun / 15:59 
リニア・鉄道館で撮影したジオラマの、隠れアイテムまとめを長々とやってきましたがいよいよ最後です~。

今日は名所旧跡その他寄せ集め編です。

大阪城公園
こちらは大阪城公園です。
向こうには万博の名残の太陽の塔が見えます。
芸術は爆発だー!
▽続きを読む?
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
リニア・鉄道館のジオラマ 隠れキャライベント編 
2013.08.24.Sat / 16:34 
またちょっと間が空いてしまいましたが、リニア・鉄道館で撮影したジオラマの、隠れアイテムまとめの続きです~。

今日は各地でひっそり(?)行われているイベント編です。

ナイトクルージング
東京湾ではナイトクルージングの船が運航中です。
▽続きを読む?
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
リニア・鉄道館のジオラマ 隠れキャラ萌え系編 
2013.08.20.Tue / 12:53 
しばらく更新さぼってましたが、リニア・鉄道館で撮影したジオラマの、隠れアイテムまとめの続きです~。

今日はやたらあちこちに散りばめられていたメイドさんを中心とする萌えキャラ編。

ビル街にメイドさん
ビル街メイドさんたちがいます。
屋上で倒れているのもメイドさんなのかな?
▽続きを読む?
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
リニア・鉄道館のジオラマ 隠れキャラネタ・面白編2 
2013.08.15.Thu / 16:17 
リニア・鉄道館で撮影したジオラマの、隠れアイテムまとめの面白キャラ系の続きです~。

清水の舞台から飛び降りようとする人
今日の一人目は、京都の清水の舞台から飛び降りようとする人でーす。
警察官に制止されてます。
▽続きを読む?
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
リニア・鉄道館のジオラマ 隠れキャラネタ・面白編 
2013.08.14.Wed / 19:41 
リニア・鉄道館で撮影したジオラマの、隠れアイテムまとめ、今日はネタと言うか面白キャラ系を集めてみました~。

ガチャピン&ムック
これはよく目立つところにいます。
我等がアイドル、ガチャピン&ムックお台場で手を振ってくれています(笑)。
▽続きを読む?
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
リニア・鉄道館のジオラマ 隠れキャラ寓話編2 
2013.08.13.Tue / 14:50 
リニア・鉄道館で撮影したジオラマの、隠れアイテムまとめの寓話キャラ編の続きです~。

人魚姫
何故か夫婦岩に腰掛けている人魚姫
目を凝らしてみないと分からないくらい小さいです。
▽続きを読む?
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /