2013年04月の記事一覧
≪03month
This 2013.04 Month All
05month≫
リラックマ 2段ランチボックスセット 
2013.04.28.Sun / 15:20 
今日は、最近割りと頻繁にあるような気がする、ジョーシンの2000円以上お買い上げのおまけ企画のリラックマさんグッズをまたまたご紹介なのです。

リラックマ 2段ランチボックスセット
今回は、リラックマ 2段ランチボックスセットをもらってきました。
箱にはリラックマ10周年のロゴが入っています~。
▽続きを読む?
* テーマ:リラックマ - ジャンル:趣味・実用
淡路島国営明石海峡公園チューリップアイランドパーティ2013 4 
2013.04.23.Tue / 13:45 
またまた1日飛びましたが、淡路島国営明石海峡公園チューリップアイランドパーティの写真の続きです。

たまごスープ
一通り見終わったので、お昼ご飯です~。
今回は中華料理のお店に入りました。
海華という結構本格的な中華料理店です。
まずはたまごスープ。非常にシンプルで上品なお味でした。
▽続きを読む?
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真
F1 2013 第4戦 バーレーンGP 
2013.04.22.Mon / 14:52 
昨日の夜のF1、バーレーンGP、オンエア観ました。今回はちゃんと寝ずに最後まで観ました~。
結果は以下の通り。

リザルト
1位 S.ベッテル
2位 K.ライコネン
3位 R.グロージャン

ポイントランキング
1位 S.ベッテル  77
2位 K.ライコネン 67
3位 F.アロンソ  50

土曜日の予選では、1位がN.ロズベルグ、2位ベッテル、3位アロンソの順だったんですが、決勝ではまぁ案の定ロズベルグのトップは長くは続かず、ベッテルがトップに立ってそのまま快走でゴールと言う感じでした。

アロンソはリアウイングが閉まらなくなるというトラブルに見舞われて、1度手動で戻したものの、再度DRS使ったらまたもや閉まらなくなって・・・というわけで余分なピットインが2回も入り、大きく遅れを取ってしまいました。
それでもなんとか8位に入りポイントは取れたものの、ポイントランキング上は1位、2位の2人にだいぶ点数差をつけられてしまいました。

川井ちゃん曰く今回の結果は昨年のバーレーンの結果と全く同じだそうで。
F1 2012 第4戦 バーレーンGP

ふもふも、確かに同じでした。

最後表彰台にレッドブルの女性のエンジニア(?)さんが出てたのも印象的でしたな。
ライコネンとベッテルの間で4ショットで祝福されてました。

次回、第5回スペインGPは、5/11夜23時からのオンエア予定です。
アロンソの母国GPですな。巻き返しはあるでしょうか~。

F1 GRAND PRIX 2013


* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
淡路島国営明石海峡公園チューリップアイランドパーティ2013 3 
2013.04.21.Sun / 12:40 
一昨日からの続きで、淡路島国営明石海峡公園チューリップアイランドパーティの写真です。

タコさんと
明石だこさんと一緒に記念撮影。
▽続きを読む?
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真
淡路島国営明石海峡公園チューリップアイランドパーティ2013 2 
2013.04.19.Fri / 13:18 
昨日からの続きで、淡路島国営明石海峡公園チューリップアイランドパーティの写真です。

光に透ける白い花びら
白いチューリップです。昨日も1枚載せたけど、これも光に透ける白い花びらが綺麗です。
▽続きを読む?
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真
淡路島国営明石海峡公園チューリップアイランドパーティ2013 1 
2013.04.18.Thu / 14:28 
昨年に引き続き、淡路島国営明石海峡公園にチューリップを見に行ってきました。

淡路島国営明石海峡公園全景
まずは全景(でもないけど)から。
空は春霞ですが海は青く、いいお天気でした。
平日なので人もまばら。
▽続きを読む?
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真
お花見2013 
2013.04.17.Wed / 13:28 
1週間前の話になりますが、5年連続でお花見明石公園へ行きました。

天気予報では雨だったのですがなんとかやんだので、頑張って行って来ました~。
でも風はかなりきつかったですが・・・。

明石公園の桜:全景
今年は池の方だけぐるっと回ってみることにしました。
いつもの全景です。
休日だというのに人もまばらでした~。

突風の中、宴会している人たちももちろんいましたが。。。
▽続きを読む?
* テーマ: - ジャンル:写真
F1 2013 第3戦 中国GP 
2013.04.16.Tue / 15:32 
日曜の夜のF1、中国GP、一応オンエア観ました。
結果は以下の通り。

リザルト
1位 F.アロンソ
2位 K.ライコネン
3位 L.ハミルトン

ポイントランキング
1位 S.ベッテル  52
2位 K.ライコネン 49
3位 F.アロンソ  43

一応と言うのはほとんど寝てたから(苦笑。
予選も一応観たけどこれも半分ゲームしながら観てたのであんまり記憶にない・・・。

予選ではタイヤ戦略でベッテルが途中でQ3のアタックをやめて9位からスタート。
んでもって結果的には4位に終わりました。
ポイントランキングでは依然として1位をキープ。
しかし今回の表彰台は、アロンソ、ライコネンン、ハミルトンと、それぞれ異なるチームのメンバーが顔を並べました。
トロフィーがなんだか中国的な香炉みたいな形でちょっと笑えましたな。

ポイントランキングでは4位のハミルトンまで僅差で並んでいます。
まだまだどうなるか分かりません。
ライコネンはこのままの得点ペースをキープできるかな?

次回第4戦バーレーンGPもまもなく、4/2123時から決勝です。

F1 GRAND PRIX 2013


* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
リラックマ プチマスコットストラップ(花マル)/キイロイトリ 
2013.04.10.Wed / 15:28 
今日はゲーセンで捕まえてきたキイロイトリさんです。

リラックマ プチマスコットストラップ(花マル)/キイロイトリ
リラックマ プチマスコットストラップ(花マル)キイロイトリさん。
右手にお花を持ってます。
市販品なのに作りがちょっと微妙・・・。
クチバシがゆがんでます。
* テーマ:リラックマ - ジャンル:趣味・実用
リラックマサンドケーキ 
2013.04.09.Tue / 15:22 
今日はリラックマさんのお菓子です~。

リラックマサンドケーキ
最近スーパーで普通によく見かける、ロッテリラックマサンドケーキです。
なによりこのパッケージが目をひきますな。
遠目に見ても、「あ、リラックマ!」と分かってしまいます。
▽続きを読む?
* テーマ:リラックマ - ジャンル:趣味・実用
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /