2012年11月の記事一覧
≪10month
This 2012.11 Month All
12month≫
F1 2012 最終戦 ブラジルGP 
2012.11.27.Tue / 13:19 
昨日の夜のF1、ブラジルGP、オンエア観ました。
結果は以下の通り。

リザルト
1位 J.バトン
2位 F.アロンソ
3位 F.マッサ

ポイントランキング
1位 S.ベッテル  281
2位 F.アロンソ  278
3位 K.ライコネン 207

今季は最終戦までチャンピオンシップ争いが続きましたが、結果的にベッテルが年間チャンピオンとなりました。

予選・決勝ともに雨がぱらつく中での不安定なレースで、特に昨日の最終戦ではベッテルがスタート直後いきなり追突に巻き込まれスピンで順位を大きく落とし、「これはアロンソの勝ちかな?」と思わせつつも見事に立ち直り、表彰台には上がれなかったものの、6位に入り、3ポイント差でアロンソを下しました。
車も見た目上壊れてたものの、走行には問題がなかったようで、さすがだなぁ、と言う感じでした。

予選ではハミルトン、バトンが1、2獲得でしたが、やっぱりハミルトンはついていないのか、決勝ではリタイヤに。

小林可夢偉はザウバーでの最後の走りだったようですが、予選15位から9位に入り、かろうじてポイント獲得で最後を締めくくりました。
来季はどうなるかまだ分かってないようですが、どうなんでしょうね。
また日本人ドライバーのいないF1時代がやってくるのか・・・。

ミハエル・シューマッハも今度は本当に引退と言うことで、ラストランは7位でフィニッシュでした。

ベッテルは史上初の最年少ワールドチャンピオン3連覇の偉業を達成したことになりました。

と言うわけでま来季までF1はお休みです。
これでまた今年も終わりだなぁという感じがしてきました。

おしまい。

F1 GRAND PRIX 2012


* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
F1 2012 第19戦 アメリカGP 
2012.11.20.Tue / 12:47 
昨日の夜のF1、アメリカGP、オンエア観ました。
結果は以下の通り。

リザルト
1位 L.ハミルトン
2位 S.ベッテル
3位 F.アロンソ

ポイントランキング
1位 S.ベッテル  273
2位 F.アロンソ  260
3位 K.ライコネン 206

予選ではベッテルがポールでしたが、昨夜の決勝では最後ハミルトンに抜かれて2位になりました。
まぁベッテルとしては無理して1位になる必要もなく、2位で十分と言った感じでしたが。
数字上、今季のチャンピオン決定は次回最終戦まで持ち越しとなりましたが、リタイヤにでもならない限りはベッテル優勢かな?

しかし今回ウェバーが突然リタイヤでしたし、まだまだ分からないと言えば分からないかも。

あ、でもコンストラクターズの方ではレッドブルの優勝が決まったみたいです。

小林可夢偉は予選16位、決勝14位でポイント獲得にも至らず。
川井ちゃん曰く、予選のセッティングがまずいとかどうとか?(苦笑。

ライコネンは相変わらず淡々とした走りで、6位。
ポイントランキング上も3位をキープです。

昨日のサーキットは「サーキット・オブ・ジ・アメリカ」と言う、今年が初開催の場所だったようで、真ん中にそびえたつバンジージャンプの飛び込み台みたいな展望所が印象的でした。
コースもなんだか赤や青で派手に塗られていて、アメリカ~ンな感じでしたね。

そんなこんなで今季のF1もとうとうあと1戦を残すのみとなりました。
次回最終戦、ブラジルGPは、11月26日月曜日夜22時から決勝オンエアとなります。
今回と同じパターンですね。

さてさてベッテル優勝で終わるのか、それとも・・・。

F1 GRAND PRIX 2012


* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
栄光のボスジャン お父さんストラップコレクション 
2012.11.14.Wed / 15:55 
今日はいつもとちょっと違ったネタで、缶コーヒーサントリーコーヒーボスにくっついてたおまけをご紹介です。

栄光のボスジャン お父さんストラップコレクション5
栄光のボスジャン お父さんストラップコレクション
お父さんは、ソフトバンク白戸家お父さん犬です。
最近CMでもコラボしている両者ですが、おまけもコラボ。
お父さんが歴代ボスジャンを着ているストラップフィギュアです。
これは№5の「オレだけジャン-スタジャンVer.('02年)」です。

セリフつきで、「話してみろ。愚痴なら聞くぞ。」とお父さんが語りかけてくれてます(笑)。
▽続きを読む?
* テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用
リラックマ マスコット時計 
2012.11.13.Tue / 12:45 
今日は久々にゲーセンリラックマさん。
相方が勝手に取ってきたものです。

リラックマ マスコット時計
リラックママスコット時計の、お花を持ったリラックマさんと、ハチの姿をしたコリラックマちゃんです。
市販品みたいですが、時計が壊れているっぽい。。。

時間の合わせ方も書いてないし、うーむ。
ただの飾り?
▽続きを読む?
* テーマ:リラックマ - ジャンル:趣味・実用
リラックマ 2013年カレンダー 
2012.11.10.Sat / 15:07 
先日、リラックマさんのカレンダー2種類紹介しましたが、今日は、大判サイズのリラックマさんカレンダーを発見したのでそれをご紹介です。

リラックマ 2013年カレンダー
リラックマ 2013年カレンダー
本屋さんで見つけました。
ハンバーガー食べてるリラックマさんとコリラックマちゃんが表紙です。
▽続きを読む?
* テーマ:リラックマ - ジャンル:趣味・実用
モンブランタルトと色々タルト 
2012.11.09.Fri / 14:59 
今日は旅リラックマさん&コリラックマが、先日食べたおやつを紹介ですー。

モンブランタルト
モンブランのタルトです。
以前紹介した桃、ブドウタルトを買ったのと同じKuRiというお店のものです。
美味しそう~。
▽続きを読む?
* テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ
ご当地リラックマ 東京限定高尾山、東京タワー3、築地限定ターレでだららん 
2012.11.08.Thu / 14:57 
今日もまた、相方が東京出張で見つけてきた、新作ご当地リラックマさんをご紹介です。

ご当地リラックマ 東京限定高尾山でだららん
まず最初は、ご当地リラックマ 東京限定高尾山でだららん
久々にバージョンアップタイプじゃない新作の登場ですね。
あと、パッケージのデザインも変わってしまいました。
今まで出てたのも新パッケージに変わるのかな?
だとしたら古いものはかなり貴重品になりそう?!

高尾山って有名なんですかね。
帽子を被ったリラックマさんがしがみついています。
ハイキング姿なのかな。
▽続きを読む?
* テーマ:リラックマ - ジャンル:趣味・実用
ローソン秋のリラックマフェア2012のリラックママグ 
2012.11.06.Tue / 14:16 
2012年9月14日から始まってた、毎年恒例のローソン秋のリラックマフェアの、これまた毎年恒例のシールを集めてプレゼントのリラックママグをもらってきたのでご紹介です。

ローソン秋のリラックマフェア2012のリラックママグ
ローソン秋のリラックマフェア2012のリラックママグ
今回は黄色いマグカップ。リラックマさんとコリラックマ、キイロイトリさんと、全員集合の絵柄です。
▽続きを読む?
* テーマ:リラックマ - ジャンル:趣味・実用
F1 2012 第18戦 アブダビGP 
2012.11.05.Mon / 16:18 
昨日、F1アブダビGP、オンエア観ました。
レースが進むにつれて陽が落ちていく、トワイライトレースで、ゲームのような綺麗な夜景も見られましたが、それはさておき、結果は以下の通り。

リザルト
1位 K.ライコネン
2位 F.アロンソ
3位 S.ベッテル

ポイントランキング
1位 S.ベッテル  255
2位 F.アロンソ  245
3位 K.ライコネン 198

今回も予選から観ましたが、予選3位だったベッテルは、予選終了時ピットに戻ってなかったとかなんとかで、失格処分を受け、ピットからのスタートとなりました。
予選ポールはハミルトンで、ずっと好調に走っていましたが突然トラブルかなにかでリタイヤ。
その後ろを走っていたライコネンがそのまま優勝となりました。
ライコネンは復帰後初の1位。
チャンピオンシップではあと2戦しかないので優勝はちょっとムリっぽいけどなかなかの健闘ですな。

今回久々にかなり荒れたレースになり、何度かセーフティカーの入るクラッシュがあり、リタイヤする車も多かったです。
小林可夢偉は予選あまり良いポジションではなかったけど、なんとか混乱に巻き込まれずに6位フィニッシュとなりました。

罰則を受けて最後尾スタートのベッテルも結局3位まで上がってきたので、ランキングトップの座はそのまま。
今季のチャンプはどうやらアロンソかベッテルのどちらかになりそうです。

と言うわけで、次回、アメリカGPは、11/19、月曜日の夜22時からです。
いつもとオンエア時間が異なります。忘れないようにしないと?!

F1 GRAND PRIX 2012


* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
一番くじリラックマ たまごテーマ 
2012.11.03.Sat / 15:04 
もう今は終了しているかもしれませんが、ローソン一番くじリラックマを発見したので2個ひいてみました。

一番くじリラックマほっこりあかくじ ストラップ賞
今回はほっこりあかくじだららんきいろくじの2パターンありまして、こちらはほっこりあかくじのストラップ賞です。
3種類ありましたが、にわとり姿のトリさんが可愛かったので、キイロイトリさんバージョンを選んでみました。
▽続きを読む?
* テーマ:リラックマ - ジャンル:趣味・実用
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /