2009年07月の記事一覧
≪06month
This 2009.07 Month All
08month≫
カエル大図鑑 パート6 
2009.07.31.Fri / 10:05 
昨日からの続きで、上野動物園両生・はちゅう類館にいたカエルさんたち。

緑ガエル
こちらは「幽体離脱~」中のカエル(嘘。
床面に姿が映っててなんか面白い。


▽続きを読む?
* テーマ:生き物 - ジャンル:写真
カエル大図鑑 パート5 
2009.07.30.Thu / 11:03 
久しぶりにカエル大図鑑追加です。
東京の上野動物園両生・はちゅう類館にいたカエルさんたちを片っ端から撮ってきました。
どれも今まで見たことあるようなカエルさんばかりだけど。

黄黒カエル
こちらは黒地黄色いラインの入った小さめのカエルさん。
たぶん毒ガエル。


▽続きを読む?
* テーマ:生き物 - ジャンル:写真
1泊2日東京への旅 最終回 上野動物園続き他 
2009.07.29.Wed / 11:34 
さてさて、長々とご紹介してきた東京の旅写真もいよいよ最終回です。
上野動物園編続き。

アグー豚
なんだかバテバテ状態のこのブタさんは、沖縄の在来ブタアグーという品種のブタさんです。
遠路はるばる沖縄から親善大使として上野動物園にやってきたそうな。
そのアグーの中でも、この写真の子のように模様があるものを、アヨーと呼ぶんだって。

詳しいプロフィールもありまして、名前はカマデ、性別メス、2008年2月23日生まれだそうです。
オスのチルーって子もいますが、奥にいたので撮れなかったブー
▽続きを読む?
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
F1 2009 第10戦 ハンガリーGP 
2009.07.28.Tue / 10:56 
こないだの日曜のハンガリーGPは、ちゃんとオンエア見ましたよ。
昨日記録書くのケロッと忘れてたけど。

リザルト
1位 L.ハミルトン
2位 ライコネン
3位 M.ウェバー

ポイントランキング
1位 J.バトン 70
2位 M.ウェバー 51.5
3位 S.ベッテル 47

予選で大クラッシュ、というか、ハプニングがあったようで、マッサが入院。
命に別状はないようですが、今シーズンはもう出られないかも?

今回は久々にハミルトンライコネンちゃんが表彰台に戻ってきました。
可哀想なのは予選でポールを獲得したのに、ピット作業のミスでタイヤが取れちゃったアロンソ
見ている方までやりきれない気持ちになりますな。
なんて不運な。。。

ブラウンGPの独壇場だった今季のF1も、だんだん様相が変わってきました。
レッドブルはまだ頑張ってるけど。
それでもまだポイントランキングではバトンが1位をキープ。
残りあと7戦だけど、逃げ切れるかな?

次回ヨーロッパGPは、ちょっと間が空いて、8/23の深夜12:20からです。
オンエア時間ちょっと遅すぎ。

F1公式サイト

ハミルトン ヘルメットキーリング
by F1と戦闘機の店BACKFIRE

* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
1泊2日東京への旅 その7 上野動物園続き 
2009.07.27.Mon / 10:44 
昨日からの続きで上野動物園編
なんとか東園を見終わったので、お昼ご飯に。

上野動物園ラーメン
これは上野動物園ラーメン
暑かったけどお腹すいてたのでとてもおいしかったであります。


▽続きを読む?
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
1泊2日東京への旅 その6 上野動物園 
2009.07.26.Sun / 11:18 
2日目は、ついにやって来ました!上野動物園であります。

上野動物園
真夏だと言うのに朝から続々と人が入って行きます。

▽続きを読む?
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
1泊2日東京への旅 その5 東京プリンスホテル他 
2009.07.25.Sat / 10:11 
さらにお台場をふらふら歩いているとこんなところに辿り着きました。

台場一丁目商店街
デックス東京ビーチ台場一丁目商店街
なんだかレトロな雰囲気のフロアです。
こんな缶ジュースみたことないよ。

▽続きを読む?
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
1泊2日東京への旅 その4 レインボーブリッジ夜景他 
2009.07.24.Fri / 09:44 
今日はお台場の夜景などをご紹介ぃ~。

レインボーブリッジ
まずは、「レインボーブリッジ、封鎖できません!!」レインボーブリッジです。(でもドラマはよく知りません(苦笑))
昔見たときは、をを~と思ったけど、今は近所にでかい橋が色々あるので小さく見えます。

▽続きを読む?
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
1泊2日東京への旅 その3 スナップ写真集 
2009.07.23.Thu / 09:22 
東京旅行記の続きです。
今日は雑多なスナップ写真集。
田舎モンなので、東京では見るもの全てが被写体に見える(爆)。

500系新幹線
こちらは東京駅のホームで撮った500系新幹線
これに乗ってやってきました。

▽続きを読む?
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
リラックマストア 東京駅店に行ってきたよ! 
2009.07.22.Wed / 10:46 
【1泊2日東京への旅 その2】

昨日のお台場ガンダムからの続きで、東京の旅編です。
時間的にはこちらの方を先に回りましたが、今日はリラックマストア東京駅店のレポートであります!

リラックマストア東京駅店
東京駅の八重洲地下中央改札口を出て東京駅一番街をちょろっと歩くとすぐに発見できました。
大阪梅田店に比べれば随分分かりやすい場所にあります。

この看板リラックマ&キイロイトリは梅田店と全く同じものかな。
テカリ具合も同じく(笑)。

参考までにリラックマストア大阪梅田店のレポはこちら。比べてみてちょんまげ。
▽続きを読む?
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /