2007年10月の記事一覧
≪09month
This 2007.10 Month All
11month≫
さよなら双子パンダ隆浜・秋浜 おもいで壁紙配布中 
2007.10.28.Sun / 15:11 
※更新履歴 2007.10.28 動画追加

たまにはブログらしく、ホットな記事も書いてみましょう、と言うわけで、正に今日の出来事です。

アドベンチャーワールドの初代双子パンダ、隆浜・秋浜(リュウヒン・シュウヒン)が、今日、10月27日、中国・四川省成都ジャイアントパンダ繁育研究基地へ旅立ちました。

昨日一般向けのお別れ会があったみたいですが、関西に住んでいても南紀白浜は遠く、とても一人でお見送りにはいけませんので、心の中でばいばいです

隆浜・秋浜おもいでアルバムデスクトップ用壁紙配布サイトへ

隆浜・秋浜は2003年9月生まれで、それ以来、6回ほど写真を撮る機会がありました。
そこで、これまで撮った双子の写真の中から、いくつか選りすぐって、デスクトップ用壁紙を作ってみました。
ZOO 21stの方から自由にダウンロードできるようにしていますので、
私と同じく想い出に浸りたい方がおられましたらどうぞお持ち帰り下さいませ。

▽続きを読む?
* テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真
たれぱんだ ぬいぐるみ 音楽隊 
2007.10.26.Fri / 08:26 
今日も引き続き秋のたれぱんだシリーズ、、、と言いつつ、昨日のは夏祭りでしたが・・・(苦笑)。

たれぱんだ ぬいぐるみ 音楽隊
2000年9月にリリースされた、たれぱんだ ぬいぐるみ 音楽隊
全4種のうちの2種類で、左が指揮者たれ、右はマラカスたれです。
秋の夜長の音楽隊、、、と言うコンセプトですが、これでは音楽隊にはなりませんな。。。

他には何がいたか、某たれサイト様でカンニングしてみますと、シンバルトライアングル・・・
って、全員揃っても音楽にならないような~

▽続きを読む?
* テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
たれぱんだ ぬいぐるみ・祭&夏まつりBIG 
2007.10.25.Thu / 09:03 
今日もたれぱんだです。
「祭り」と言うと秋祭りのイメージがあって、写真を撮ってみたんだけど、よくよく見返してみるとこのぬいぐるみ自体のコンセプトは夏祭りでした・・・。

でもそんなの関係なーい!

たれぱんだ ぬいぐるみ・祭&夏まつりBIG
たれぱんだ ぬいぐるみ・祭&夏まつりBIGの登場です。
でも今は秋なので、秋祭りだと思ってください。
よ~いやさ~

▽続きを読む?
* テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
たれぱんだ ぬいぐるみハロウィンBIG+リラックマもね 
2007.10.24.Wed / 11:41 
全国1千万人のたれぱんだファンの皆さん、お待たせ致しました
来週10月31日ハロウィンという事で、ハロウィンたれを引っ張り出してきました。

たれぱんだ ぬいぐるみハロウィンBIG
たれぱんだ ぬいぐるみハロウィンBIGです。
ハロウィンたれはいくつか種類があるのですが、私が唯一持っているのは2001年9月リリース分です。
全3種コンプリート。
全長25㎝と、BIGサイズです。

「Trick or treat.」と叫びながらこんなヤツらが家に押しかけてきたら、、、
とっても楽しいだろうなぁ~

▽続きを読む?
* テーマ:ハロウィングッズ - ジャンル:ライフ
F1最終戦 ブラジルGP 
2007.10.23.Tue / 13:03 
リザルト
1位 ライコネン
2位 マッサ
3位 アロンソ

ポイントランキング
1位 ライコネン 110
2位 ハミルトン 109
3位 アロンソ 109

F1も最終戦が終わってしまいました。
昨日録画で観ましたが、

ライコネンちゃん、優勝&ワールドチャンピオン決定!!

でした。

予選ではマッサ1位、ハミルトン2位でしたが、マッサが上手い具合に後方をブロックして、ライコネンちゃんが上がってきました。

しかし、これまでのポイントから計算すると、ハミルトンが順位を落とさない限り、ライコネンちゃんに優勝はなかったのですが、不運にもハミルトンはミスやらマシンの不具合やらで後方へずーーんとダウン。
それでもリタイヤは免れましたが、4強からはこぼれてしまいました。

アロンソは落ちることもなかったですがフェラーリには全く追いつけず。
1位だったマッサは、ピット戦略と途中ちょっとしたミス&ライコネンの追い上げで1位の座を譲る事になり、まさかのライコネン優勝となりました。
今回はチームオーダーはなかったと見てよいのでしょうか(苦笑)。

タイトル争いとは関係ないけど、ウィリアムズから中島悟Jr.の中島一貴が初参戦して頑張ってましたが、ピットインのとき、メカニックのおじさんを跳ね飛ばしちゃいました。
跳ね飛ばされてもちゃんと仕事を済ませてから倒れていたところがすごかったです。
メイクドラマですね?!

琢磨くんも国際映像ではほとんど映る機会はありませんでしたが、最終戦完走の12位。
スーパーアグリは来季もやれるのかな??

と言うわけでライコネンちゃん万歳!で、今年のF1日記も終了です。
それではまた来年お会いしましょう、さいならさいならさいなら

F1公式サイト

アマルガム1/4スケールフェラーリ F2007 ステアリング ホイール
by ミニカーとF1の店FORZA

* テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
SDガンダム BB戦士 ゴッグ&アッガイ&ゾックだよ~ん 
2007.10.22.Mon / 14:42 
以前から、SDガンダムのアッガイくんを探していたんだけど、ネットでも売り切ればっかしで、「もうないのかなぁ~」と思ってたら、何気に近所の某電器店のおもちゃコーナーに1個だけポツンと残ってるのを発見!

んでもって相方に作ってもらいました。(自分では作らない主義(笑)。)

ゴッグ&アッガイ&ゾック

SDガンダム BB戦士No.238

ゴッグ&アッガイ&ゾックだよ~ん

↑「西岡すみ子だよ~」の声で読んでください
▽続きを読む?
* テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用
リラックマ ハロウィンキャンペーン 
2007.10.17.Wed / 09:59 
※更新履歴 2007.10.24 リラックマミニタオル1枚追加

ローソンのリラックマフェアで、今月9日からハロウィンキャンペーンをやっているのですが、今日はその中からいくつか入手したものをご紹介~

リラックマ ミニタオル1
こちらは対象商品のお菓子2個お買い上げでプレゼント!の、リラックマミニタオル~。
ハンカチサイズです。

▽続きを読む?
* テーマ:ハロウィングッズ - ジャンル:ライフ
カピバラさん ポケット付ひざかけフリースブランケット 
2007.10.16.Tue / 12:12 
久しぶりにカピバラさん、ゲッチュしましたよ!

カピバラさんポケット付ひざかけフリースブランケット
これからの季節にぴったりな、カピバラさんポケット付ひざかけフリースブランケット
ゲーセンで、マスコット以外のカピバラさんをはじめてゲットできました
▽続きを読む?
* テーマ:カピバラさん - ジャンル:写真
機動戦士ガンダム 彗星ヒヨコぬいぐるみ 
2007.10.14.Sun / 10:43 
昨日ゲーセンふらふらしてたら、彗星ヒヨコ見つけました!
最近また新たに出たみたいです。
前のより三倍でかくなってるとか。。。

彗星ヒヨコぬいぐるみ
ヒヨコになった赤い彗星さん。
それにしても顔が怖い・・・。

▽続きを読む?
一泊二日高知への旅 最終回 
2007.10.12.Fri / 11:40 
最終回と言ってもあとは帰りの写真だけだったので、動画を1個載せときます。


のいち動物公園の一人遊びが得意なマレーグマ
立ち上がってツタを掴もうとしています。
2日目に行った時にものすごくハードに動き回ってました。
ポストツヨシかもですよ?!

木片と戦うシーンなども、また追々ZOO 21stの方に載せます。
▽続きを読む?
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /