2006年05月の記事一覧
≪04month
This 2006.05 Month All
06month≫
フロッグスタイル コレクション その7 
2006.05.31.Wed / 11:18 
フロッグスタイルシリーズ、1匹載せるの忘れてました。
VOL.1で紹介したくるくるライトのFS015:POST FROGバージョン。

くるくるライト
こっちは箱に入れたまま飾ってます。GETしたのは去年だったかなぁ?


フロッグスタイルコレクション06オータム全12種
by フィギュア通販売店エムファースト

* テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用
F1第7戦 モナコGP 
2006.05.30.Tue / 13:57 

1位 アロンソ
2位 モントーヤ
3位 クルサード

日記の引越し作業でF1日記は暫く中断していましたがここから復活です。

ライコネン、2位につけていたのに、またもや不運が彼を襲いました・・・。
M.シューマッハも予選のいざこざでポールを剥奪され最後尾ピットからのスタート。
結果的には5位まで追い上げてきたけれど、皇帝としてはそんなもんじゃあ、納得行きませんよねぇ。
アロンソを止められる車はなく、余裕の1位でした。

スーパーアグリ、琢磨くんは完走ならず。いつの間にか終わってました。
代わりにモンタニーが初完走。
ところで、最近モン○○さんが増えて区別が付かないんですが・・・。

ポイントランキング
1位 アロンソ 64
2位 M.シューマッハ 43
3位 フィジケラ、ライコネン 27
ライコネンとフィジケラは同点なんだ・・・。
頑張れライコネン!まだまだイケるイケる!
▽続きを読む?
* テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク
あなたと私と大石内蔵助とさくらんぼ 
2006.05.29.Mon / 12:47 
先日の赤穂御崎からの続きです。
まだ時間が早かったので、更に足を伸ばし、播州赤穂城まで討ち入り・・・じゃなくて、ドライブしました。

大石神社
車を止めて適当に散策していると大石神社を発見。


▽続きを読む?
* テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行
ペーロンと赤穂御崎 
2006.05.27.Sat / 13:25 
そうだ!海を見に行こう!

先週末の事ですが、相生・赤穂方面へ車でちょろっと出かけました。
雨上がりで天気もよく、空気が澄み切っているそんな日は遠くまで景色がよく見渡せます。

ペーロン
これは途中、相生にある道の駅で撮りました。
有名なペーロン大会で使われる船です。
この週末が本番じゃないかな?実際のレースは見た事はないのですが、
夜の花火大会は、ずーっと昔に見に行った記憶があります。
▽続きを読む?
* テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行
大名にゅうめんとビックリ丼 
2006.05.26.Fri / 10:57 
昨日の淡路花さじきと同日の事です。
本当は国営明石海峡公園へ行く予定だったのですが、ゴールデンウィークとあって駐車場は満杯。
天気も悪くなってきたので、そのままずんずん走り続け、島の南の果ては道の駅「うずしお」に辿り着きました。

そこで食べたのがこれ!
大名にゅうめん1
その名も淡路大名にゅうめん
▽続きを読む?
* テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ
淡路花さじき 
2006.05.25.Thu / 12:16 
ゴールデンウィークにあわじ花さじきへ出かけました。
明石海峡大橋が出来たおかげで、淡路島はとっても近い場所になりました。
橋の通行料さえ考えなければ・・・(苦笑)。

全景1
まずは全景。花さじきは、海が眺望できる高台にあります。
普通に平地にいても風が強い日だったのですが、
場所が場所だけに、呼吸困難になりそうなくらいの突風でした・・・。

▽続きを読む?
* テーマ:花と風景の写真日記 - ジャンル:写真
南紀白浜への旅2006 
2006.05.24.Wed / 11:54 
毎年ゴールデンウィーク恒例の南紀白浜アドベンチャーワールドへの旅であります。
もう一月近く経ってしまっていますが・・・。
光陰矢のごとし(笑)。

まずは数少ない白浜の観光名所の円月島から。
今回は珍しく初日から好天で、青い海と青い空を望む事が出来ました。
円月島
▽続きを読む?
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
人がいなくなった駅 
2006.05.23.Tue / 08:40 
先日の姫路城でのお花見は電車でGOだったのですが、
帰りに相方が駅ソバを食べている間、私は写真を撮っていました。

JR姫路駅
は3月末から高架されているのですが、
使われなくなった従来の駅から人と電車がいなくなり、
なんだか異世界のような気がしたので撮ってみました。

姫路駅1
こうして改めて見てみると、サビだらけでボロボロです。
▽続きを読む?
* テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真
お花見2006 
2006.05.22.Mon / 12:28 
ようやく4月の話題に(笑)。
今年もお花見姫路城へ行きました。
お天気はよかったのですが、風が強く黄砂が舞い、空は霞みに覆われたように真っ白でした。

桜1
毎回撮ってるような気がする八重桜
▽続きを読む?
* テーマ: - ジャンル:写真
梅、リベンジ 
2006.05.21.Sun / 12:11 
兵庫県立フラワーセンターにて。
先日の続きです。
ここにはチューリップを目的に行ったのですが、期せずして満開のに出くわす事が出来ました。
世界の梅公園
で不作だった梅花をここぞとばかりに撮りまくりました。

梅1
色んな種類の梅があるのですが、これはピンクがかった花です。
▽続きを読む?
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /