ズータイクーン の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
ゾウ画伯の描いた絵。ズータイクーン攻略日記。 
2006.12.31.Sun / 12:56 
今年最後の日記もズータイクーン日記とあいなりました。

アフリカゾウ
今度の課題は、アフリカゾウイーゼルを使っている姿を撮れ!です。
描く瞬間を押さえるのは難しかった!(笑)
なかなかその気になってくださらないんですもの、先生ってば。

最初のうちはこんな感じの塗りたくり絵画だったんですが、なかなか描く瞬間を押さえられないんで、やけくそ気味にイーゼルを何台も置いててそのまま放置してたら。。。

▽続きを読む?
* テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
シマウマ食べられちゃった。ズータイクーン攻略日記。 
2006.12.29.Fri / 18:20 
最初に断っておきますがゲームの話ですよ(笑)。

ズータイクーン2のチャレンジゲームの方をプレイしてたのですが、その中の課題で、「食物連鎖のしくみを表す連続写真を撮れ!」と言うのがありました。

えっ?それって、食べさせろって事?!

私は、実はズータイクーン1の時からこのゲームやってますけど、あんましイレギュラーなプレイはしてないんですよね。。。
食べさせるなんて想定外!

ん~、でも課題だから、、、と恐る恐るチーターの群の中にシマウマを放り込んでみる。。。
放り込んだからってすぐに襲い掛かるわけでなく、お腹がすかない限りチーターはそ知らぬ顔です。シマウマものほほんとエサなど食ってます。

食物連鎖
しかし、チーターのお腹が減ってきた時、ついに衝撃的瞬間がぁ~。
▽続きを読む?
* テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
おパンダ様が産まれました。ズータイクーン攻略日記。 
2006.12.27.Wed / 15:19 
ズータイクーン2攻略日記の続きであります。
キャンペーン課題を地道にずっとやってきて、ようやく最後の課題、「謎に包まれたパンダ」のジャイアントパンダの繁殖にも成功しました。
長かった~。

パンダ親子
母となるメスパンダにはリーミンという名が最初からついてました。

▽続きを読む?
* テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
動物園作ってます。ズータイクーン攻略日記。 
2006.12.21.Thu / 12:56 
2年ほど前に発売されたゲームなんですが、最近DS版が出てふと思い出し、改めてプレイしてどっぷりはまっているゲームがこの、マイクロソフト ズータイクーン2(Microsoft Zoo Tycoon2)であります。

買った当時は、Myパソにインストールは出来たものの、WinMeではまともに動かず、相方のパソ(WinXP)を間借りしてやってました。
だからあんましじっくりやってなかったのだけど、改めて新しくなったMyパソにインストール!!
画像も綺麗しサクサク動いてます!

コウテイペンギン
よくよく説明書を読んでみると、ゲーム中にサファリカメラで撮影した画像はWebにアップロード可能と書いてあるじゃあ、あーりませんか!
さすがMicrosoftさん、太っ腹!
てなわけで、バンバンアップロードして紹介していきたいと思います。

最初はコウテイペンギン(エンペラーペンギン)さん。
雪景色もゲームならあっという間に作れます(笑)。
▽続きを読む?
* テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
| BLOG TOP |
プロフィール

M_ayumi

Author:M_ayumi
リラックマとゲームが好きです。
ブログとかHPとかちまちま更新しています。よろしくね。


こんなサイトも作ってます

ZOO 21st
~21世紀の動物園~

電脳遊戯楽談 -デンノフユフギラクダン-
(ゲーム攻略&レビュー)

旅リラックマのだららんご当地めぐり
旅リラックマの
だららんご当地めぐり


ご当地フロッグスタイルと
リラックマとたれぱんだ


注)2006年3月以前の記事は過去に他の場所で書いていたのをリプレイスしたものです。

コンテンツ
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
CopyRight 2006-2013 おパンダ様の通り道 All rights reserved.
Photo material by <ZOO 21st> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
